


最後は「運」!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
先生はよくわかってらっしゃいます・・・・
やつらから「落ち/もれ」を無くすことが不可能なのを・・・・
今日も私は、地獄の門番のごとく
廊下仁王立ちでもって
「手はあらったか~~!!?」
「うがいはすんだか!?」
(▼血▼メ)ゴルァ!!
とやっています。
ハナクソは・・・止められない○| ̄|_
■本日のごめんね■
ろくにレスができてなくて、コメントくださる方すみません。
パソの前にたまたま居るときは、レス返したりしてるんですけど
イレギュラーなレスになってしまうもんですから
「何度コメントしてもレスつかない~(つД`)」と言う方もおられると思います。
わざとじゃないんだ!ごめんね。
そして、熱い初コメントくださった方、感謝して読みつつ
日々が矢のように過ぎ去ってまして、レスもお返事訪問もできてません。
本当に申し訳ない!こりずにコメント下さい。そっと遊びに参ります。
___________________
本日もワンクリック感謝です♪
人気ブログランキングへ
___________________
へ(*・Д・)ノ「ハナクソ掘るのはデフォルト機能なのじゃ」
(*゚∋゚)「それは、どうすれば解除出来るのじゃ?」
↓こちらもよろしければ…

==========
■「オシゴト情報誌ナジェーナ」連載マンガは→■
■妊娠時代をアップ中!「はなのワーキング子育て航海誌」は→■ up
■ベビー時代をアップ中だがなかなか進まない「秘密基地X」は→■
コメント
コメント一覧 (29)
寝しな(布団に入って寝付くまで)鼻くそほじってます_| ̄|○
こっちがウトウトしてる時にしてたり、
寝てる最中無意識にほじってたりするんで、
朝起きたら息子側の布団の上や畳の上に
固まりきった大きな鼻くそが点々と落ちてるんです(T_T)
24時間監視してないといつほじってるやら
( ´Д⊂
そう、「自分なりにちゃんとしてたら必ず防げる」というものでもないし、第一子どもが「ちゃんと」できるわけないのです。でも親としてはせめて打てる手はうちたいですものね。
私も勉強部屋にエアコンつける長女にしつこく
ヾ(▼ヘ▼;)濡れタオルは干してる!?
と確認してます。
後はイメージ療法(体の中に入ってきたインフルエンザウイルスや風邪菌をゲンキマン/白血球がやっつける)をやって、
運を信じる(。-人-。)
運です、運。
どんなに予防してもかかるときはかかるので
息子ちゃんの運を信じましょ!(笑)
ウチの息子、まだ鼻ほじりってものを知らないんですが、だからか放置プレイで。朝起きて、ふと布団の上を見ると、固くなってるヤツを見つけるので、かなりブルーです…
いや、それなら子どもに一番欲しいのは、一時停止スイッチでしょうね。
ハナクソほじってもぐもぐ。
2歳のわが子も日々やっております。
あぶない、あぶない。w
でもたしかに運もありますよね。
かかったとしても、軽くかかる人とか、重くかかる人とかもいるし。w
家族の健康のために、はなさん頑張ってください!!ww(〃∇〃)
それからコメ返しは、なかなか難しいですよね。
気になさらなくて大丈夫です♪
懲りずにコメントします。(笑)
とりあえず、うがい手洗い鼻呼吸を子供たちには指示してるけど、やっぱ玄関で仁王立ちしないとダメかなー!?
夫と小学生組には「インフル持ち込み禁止令」を出してるんだけど・・・
やっぱ運よね~^^;
いやもうレス出来ず申し訳ない。
今日のは先生(非常に指導力のあるベテラン)の
脱力返事が私の中のキモだったので、
細かいオチを理解していただけうれしいです。
>kazmam-4 さん
うん、担任の先生、良い先生よ。
kazさんちは罹患した日には人数的にも
被害が大きいからふんばれ。
湿気バンザイ!(カビはこないで!)
手洗いはできるけど、うがいが上手にできない2歳・・・。
いつになったら上手にうがいできるかなぁ。
うちは夫の指導の賜物で、うがい手洗いは完っ璧に習慣化してたのですが…。
(あ、鼻くそは治ってないや)
息子ちゃんの先生…あなたは正しい!
運、だよね…_| ̄|○
うちの娘の場合、予防接種なしな上に、
『おしゃべりしていないと息ができなくて死んでしまうのでは?』
と疑うほど良くしゃべるので、人より感染の確率は高かったんだろうな。
いや~、
こんなナイスな返答をしてくれる先生が
担任だなんていいですね~~~。
インフルエンザは運だったのか・・・とあらためて認識(笑
私も運を信じることにします!
学級閉鎖でした...
30数人のクラスで13人欠席が出たんです。
バス通園+所詮年少(言うこときかない)+鼻くそほじくり=インフルエンザ
の数式ですかね??
しかし隣のクラス(同じく年少)は欠席2人って。
となりの担任の先生はもの凄く強そうなので
ウイルスが恐れをなしているのか。
ムスコの担任はほにゃ~っとしてかわいいからなぁ...
ちなみにムスメ(小1)はここ数年風邪ひきません。凄い。
ただの愚痴ですもません・・・
だから懇談会での親たちも生き生きと?楽しい
話をするんだろうね~
雰囲気ができあがってるというか・・・。
うちではあり得ないもん。
落ちばっかりなのは解ってるので
後は本体(身体)を信じて「うちはかからない」
と決めています。断固として。ハイ
うちの鶏頭おねえちゃんは何故か手洗いだけは保健の先生にレクチャーされたとおりに丁寧に忘れずにやってます。
だから、食べかけのお菓子半分ことかやってた姪っ子がインフルと診断されても、移らなかったんだろうか・・・
まさに、運ですよね(;^_^A
ちなみに家の息子の場合。
『鼻ほじるの止めろ』の注意は散々やり尽くして諦めて、『鼻ほじったら手を洗え』にしました。
その違いがよく判らないけど、鼻ほじったら手を洗うようになってますw
なんだろ。
ほじるのは止められないけど、手洗いは出来る...手洗いうがいは習慣だから?
あ~鼻ほじりも習慣だった...
先生もはなさんもマジうけます~(^O^)
まぁ食べたりはしないので、その辺は安心ですが(^^;)
今までも、インフルはクラスで一番最後にかかるくらいです。
だけど、お鼻の容量が大きな私でさえ、ほじったら晴れ晴れとした気分になるんですよ…
せめて、ほじるくらいは…くらいは…
インフル、かからないことを心からお祈り申し上げます。
ちょっと今、いろんな意味で感動。
自分も向かってくるインフルね、よけきれない事があったので。
もう拡大しませんように。
もう再来年は四回目の年女になるというのに、相変わらずハナクチョ掘り掘りと新雪雪玉はデフォのワタクシでございます。
だって、なんともいえないんですもの、あの、でっかいハナクチョがキレイにぺロリと出てくるのが・・・^^; 特に仕事を終えて帰宅後、手洗いうがい前に掘り掘りするとでっかいのが取れて心地よくて(笑)
もちろん掘り掘りするのは人様が見ていない場所限定です(笑) なのでトイレでももちろんウフ♪
手洗いうがいは鬼のようにやっています(^皿^)←効果ないですよね(笑)
こんな私は現在職場で新人育成に励んでいます(爆)
50になっても60になっても、きっと掘り掘りしてると思います( ̄∇ ̄)
いやー、息子ちゃんのゆるキャラっぷりを承認してる良い先生ですねぇ。
小学生の頃の学校生活は友達と同じくらい担任の先生でも楽しさが決まると思うので、なんだかこっちも嬉しいです。
インフルエンザ、私は今まさにやっちまってるんじゃなかろうかって状態です…
小学生はもうウイルスの巣窟と化するでしょうから、おうちでも加湿するなど努力が必要みたいですね。
息子ちゃんはもちろん、はなさんとクロとらさんも気を付けてください。
めっちゃナイスな返しですね(≧▽≦)
帰ってきたら顔も洗わないと駄目らしいです。
私にはハードルが高いので「運」に任せます。
先生の返しですよね・・?
ナイスすぎです・・・笑
インフルかからないと良いですね!
マスクが一番ですが、子どもはせんやろなあ。
うちは定型文か?と思われるほど、フツー。ショボーン
孫がいる年齢なんですがすいません。
☆感染しても、はなさんだけはマスクをされていたら感染をまぬがれると思います。
多分w