



一部の皆様から、まるで「遠くの孫」のように
ハラハラ心配されている息子ちゃんのことですので
「一日6回ンコしております」とか書こうもんなら
ゼッタイ「はなさ~~んそれ、過敏性下痢ですよ~」
「うわ~~ん、ボンクラなりに頑張ってる小学生ライフが下痢を呼んだ!」
と心配させてしまいそうですが・・・。
ダイジョブ!
ンコチェックしたし!
(てか強制的に何度も見せられてます)
良いウンコ!
あの男、野鳥のような快便クンなんですよ。
忍者ほいーくえんで、0歳から玄米(0歳時は玄米粥)食べてますからね。
ンコの腸内滞在時間、旬のアイドル並みに気ぜわしいですから、
「んじゃ!」みたいに。
旧記事、「息子快便伝説」はこちら↓

便座上げ忘れて座ってしまい、
その感触に驚いてつるんと出たそうです。
便秘の母は「コイツの爪の垢煎じて飲みたいな~」と
一瞬思いましたが、息子の爪の垢には
ハナクソがテッパンでつまってるからイヤだ。
-----
人気ブログランキングへ
↑土日のお越し感謝です。
ワンクリックおねがいします
↓こちらもおひとつ

コメント
コメント一覧 (23)
最近のトイレは便座から立ち上がっただけでなんかのセンサーが働いて勝手に水を流すという、
人間が退化しそうな機能つきで…
その機能が旦那の実家についており、子供のはもちろんホントの御父さんの「物」を何度も目視した経験があります。
やめてほしい。
うちの息子2人はどーしても尻を拭かない機能つきで、「物」だけぷかぷかしていて、紙がない。
どんだけキレのいいものだしているんだか?
なんだろう・・・男子の方が快便なのかな?
でもだからこそ。
1日でも出ないともう調子が悪いらしい。
繊細な生き物らしいよ、男って( ´艸`)
我が家の長男も、なぜか小学校入ってから流さなくなったんですよ…
しかも…
怖いのが、その ンこ があるのに、トイレットペーパーがないことΣ(・ω・ノ)ノ!
おそろしや~((((((ノ゚⊿゚)ノ
たまたま溶けるタイプのトイレットペーパーだったんかな~(んなわけないですよね…)
うちの長男もそれはそれは素晴らしい快便クンで、そのせいかちぃっとも肥りません・・・
それなりに食べてるはずなのに・・・さも母が食わせてないかのような( ゜∋゜)
燃費の悪いヤツなのですわ、はい。
ギャル曽根なみだ~。
うちも息子も一日3回。
みんな、快便でいいな・・・。
以前働いていた健康食品のトコでは
食べた回数出るのが普通という教えで・・
便秘解消「食品」なる物を売っていましたが
まさに手本がいるんですね
そこの会社のCM
どかんどかーんとオファーきそうな勢いですね♪笑
未だに食べれば30分後位にはトイレに直行です。
小さい時から快便だったらしいですが…そのまま大人になりました(笑)
きっと息子ちゃんも…
(便秘知らずの女)
図書館に行くたびに快便になる越後屋です| 壁 |д・;)
しかも、拭きません・・・
ふ~い~て~♪とお尻を上げたら
肛門さんと壁紙さんがごっつんこ~して白い壁紙に黄色いラインが(涙涙涙)
ほい~くえんではちゃんとやってるからいいんだそうです・・・ウチデモフイトクレヤ
ちなみに、私も調子いいときは1日2回・・・
おしっこ並ですね。
子どもっていいなー。
ところでここのコメ欄に来ると
なかなか知ることができない〇〇情報が
聞けてなんだかとっても物知りになった気がします。
世の中っていろいろ!
なつかしいわね。
これ読んだときさ、下の子手がかかるときで
上の子には「お兄ちゃんでしょ。」「自分でやってね。」とか要求ばかりして なんか疲れてたのよね。
こんとき、はなさん、怒らずに淡々と処理したんだよね~。わざとじゃないからって。
(しかもブログねたにする余裕)
わっはは~と笑った後で、「楽しくやろうよ子育て!」って開き直ったの覚えてる。
すんごーぃ!
羨ましいほどの快便くんじゃないですかw
でも、するりと出ちゃうのは困るかな・・・
ε=(>ε<) プーッ!!
もしかして ヨソの息子ちゃんもそうなのかな(コメ欄見てる限りはそのような・・・)
うちも 【快便太郎】です。
毎食後、おやつ、思いついた時 ウンばってます。
前に軽い出産した話も納得します。
すごい、きっと宿便とかないんだろうなああああ。
それにしてもフタウンコは衝撃でしたね…。
フタどころか便座もあげてトイレにはまったりするのも可愛いもんですよね……。
いや、そんな話をよく聞きますよね………。(冬場にやるもんじゃない)
6回、あるある~!( ̄ー ̄)ニヤリッ♪
と思わずコメント入れちまったぜ。
(o ̄ー ̄o) ムフフ(たぬりん♪より)
野菜やヨーグル、バナナなど、気を付けてないとすぐに息子は便秘します。
私も何かあるとすぐに便秘する体質なので、今度どうしても出ない時は便座の蓋に座ってみようか?と、良からぬ事を考えてしまいました。いい大人なのにw
うらやましいけど・・・
成り代わりたくはないかな。
六回はいいわー。ないない。
職場で困るわっ!
一日一回きちんと来てくれればいいんだ。
それが難しいんだけどさ。
息子ちゃんの爪の垢、私も遠慮させていただきます・・・。
娘のお友達にも3度の食事の後で必ずするって子がいるけど。
1日分を6回に分けて出すならかわいいンコなのかしら?
普通に1日1回のうちの娘、大人並みな大きさでビビリます。
うちでは、『ところてん方式』と呼んでいます。
上から食べれば、下から押し出される・・・みたいな
しかも2人とも、私以上に食べるのに痩せていて・・・超燃費悪いです。
羨ましい体質な反面、もっとゆっくり腹の中で味わえ(栄養吸収しろ)!ゴラッ!って感じです。
(今、座業なんで人並みに便秘も知りましたが)
大食いでした。ヤセでした。
今も「外車」と呼ばれてます。燃費悪いんで。
台所を預かる身になって、あの当時の
母の「もったいない感」がわかります。
うちの息子もヤセの大食い○| ̄|_
お陰で時折みますねーブツ。勘弁して!
ついでに愚痴って良いでしょうか?
旦那は異常に朝のトイレが長いです。
でそうになってからいけよ!と思うのですがずっと籠もってますので子供達がいつも外ではやくしてーーと叫んでます。そして息子も遺伝して・・・
母と娘は入る隙がありません。
なのに出勤途中でもうでる!停めていい?って・・我慢が出来ません 理解できません。
義理母と何か他の話をしていたら お義姉さんが朝トイレから出てこないタイプ お義母さんががま出来ないタイプ(バスを途中下車)と知りました。遺伝らしい・・・。
理解するしかないでしょうか??
後何年この争奪戦をみるのでしょうか?