さて、わたくし・・・
とある漫画家先生のアシスタントに呼んで頂き行ってきました。
名は秘す!全国的有名人だからね。
先生のプライバシー保護のため、4コマ画像にも
目伏せを入れさせて頂きました。
↓




仕事も終わってない昼下がり、
(いや、おれはもう帰るだけだったけどな、
正直せんせいは終わってなかったよ、仕事)
女二人アンニュイに
せ「天気がいいわねえ」
アシ「ふんとうですね~
こんな日に仕事をしなきゃいけないのは
クロとらだけでたくさんですよ」
などとつぶやきつつ箱ワインを飲む。
この世の極楽でございましょう。
せんせい、ワイン一杯づつしかなくてよかったですね。
二杯づつあれば二杯、三杯づつあれば三杯、
箱開けたてなら箱いっぱい、
・・・・・・
飲んだような気がしてならない!わたしたち
そして「今日は終わり!!明日明日!!」
とか叫んで夜の部に突っ込んで行った気が。
いやそんなことは破綻のない社会人として
先生もわたしもするはずがない!!
するはずはないんだけど・・・・・・・・
見えてくるこのリアルなマボロシは何なのかしら・・・
神はナゼ私たちをお引き合わせになった!!
■■■
それにしても、こんだけ目伏せ名前伏せすれば、
先生のプライバシーは保たれるわね。ふ~~
ところで、話は変わりますが、水曜日の
おぐらなおみ先生の「カラメル堂別館」 にも、
はなっち登場してます。そちらもご覧下さい。
■ところで育児マンガ書籍「育児バビデブー」
もうじき2巻発売だ!
↓あわてて1巻が買いたいならココだお
--------------------
アマゾンジャパン
--------------------
セブンアンドワイ
--------------------
楽天ブックス
--------------------
*****************************
ところで、せんせいんちのネコ(名は秘す)は
今日も心を開かず、屋外に逃げた。
ランキングに参加しています
↓↓↓本日もワンクリック
おねがいします

↓↓↓こちらもおひとつ
=========================
■カルトな(ウソ)人気の咲久子第4話でました!
今!某F市都市圏のコンビニで店頭に並んでます!
「オシゴト情報誌ナジェーナ/連載マンガ」は→こちら
http://www.najena.jp/comic.html
■妊婦時代をアップ中、の
「はなのワーキング子育て航海誌」は→こちら
コツコツアップしてます、覗いてみてね。
http://www.e-avanti.com/mitemite/hana/
■食欲の秋到来!グルメ情報充実の
「e-avanti」トップページ も覗いてみてね
http://www.e-avanti.com/
■ベビー時代をアップ中、の
「秘密基地X」は→こちら
http://tikuwanohosi.blog84.fc2.com/
=========================
とある漫画家先生のアシスタントに呼んで頂き行ってきました。
名は秘す!全国的有名人だからね。
先生のプライバシー保護のため、4コマ画像にも
目伏せを入れさせて頂きました。
↓




仕事も終わってない昼下がり、
(いや、おれはもう帰るだけだったけどな、
正直せんせいは終わってなかったよ、仕事)
女二人アンニュイに
せ「天気がいいわねえ」
アシ「ふんとうですね~
こんな日に仕事をしなきゃいけないのは
クロとらだけでたくさんですよ」
などとつぶやきつつ箱ワインを飲む。
この世の極楽でございましょう。
せんせい、ワイン一杯づつしかなくてよかったですね。
二杯づつあれば二杯、三杯づつあれば三杯、
箱開けたてなら箱いっぱい、
・・・・・・
飲んだような気がしてならない!わたしたち
そして「今日は終わり!!明日明日!!」
とか叫んで夜の部に突っ込んで行った気が。
いやそんなことは破綻のない社会人として
先生もわたしもするはずがない!!
するはずはないんだけど・・・・・・・・
見えてくるこのリアルなマボロシは何なのかしら・・・
神はナゼ私たちをお引き合わせになった!!
■■■
それにしても、こんだけ目伏せ名前伏せすれば、
先生のプライバシーは保たれるわね。ふ~~
ところで、話は変わりますが、水曜日の
おぐらなおみ先生の「カラメル堂別館」 にも、
はなっち登場してます。そちらもご覧下さい。
■ところで育児マンガ書籍「育児バビデブー」
もうじき2巻発売だ!
↓あわてて1巻が買いたいならココだお
--------------------
アマゾンジャパン
--------------------
セブンアンドワイ
--------------------
楽天ブックス
--------------------
*****************************
ところで、せんせいんちのネコ(名は秘す)は
今日も心を開かず、屋外に逃げた。
ランキングに参加しています
↓↓↓本日もワンクリック
おねがいします

↓↓↓こちらもおひとつ
=========================
■カルトな(ウソ)人気の咲久子第4話でました!
今!某F市都市圏のコンビニで店頭に並んでます!
「オシゴト情報誌ナジェーナ/連載マンガ」は→こちら
http://www.najena.jp/comic.html
■妊婦時代をアップ中、の
「はなのワーキング子育て航海誌」は→こちら
コツコツアップしてます、覗いてみてね。
http://www.e-avanti.com/mitemite/hana/
■食欲の秋到来!グルメ情報充実の
「e-avanti」トップページ も覗いてみてね
http://www.e-avanti.com/
■ベビー時代をアップ中、の
「秘密基地X」は→こちら
http://tikuwanohosi.blog84.fc2.com/
=========================
コメント
コメント一覧 (20)
しかし~!先生のプライバシーはバレバレだ!(爆)
先生もはなっちも最高~w
ツボに入ったので、思わずコメしてしまった。
っていうか、お互いのこの絶妙なノリがステキです。
そしてなにより。
仕事をこなしてお酒を飲む!!
正しいっ。
何が驚いたかって、あの日着ていた
「服の色」が忠実に再現されていたことです。
はな…恐ろしい子…。
だ、誰!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
なんちゅう、キーボード速いんだ、ひろりんさん。
そうか…紙パックは絞ると出てくるんですね…←え
ってことははなさんがマヤなのデスね(笑
ちくわの穴からラーメン吸うために
肺活量増やさなきゃデスね(め∀<b
何か嬉しいです^^
はなさんとオグさん・・・
ピッタリ合っちゃって 面白い ( ´艸`)
平日の昼間っからワイン・・・羨ましいっす。
ホントに、ある意味カッパさんが飲んでおいてくれて良かったです・・・。
オグさん、お仕事 間に合うの~??
また アシに行ってあげてくださぁい。
ウエーン。
あちらでは、はなさんの素晴らしいアシさんっぷりが描かれてましたね!
なのにコッチは絞り出し...
益々目が離せない掛け合いになってきました( ´艸`)
せんせぇのごまんえつな顔がたまらなく可愛らしいですねぇ。
箱ワインなんてものがあること、今日初めて知りました…。
ランキングポチ、携帯からはできないのかしら?
ひょっとして、これは…
以前の初めてアシスタントに行った日の巻を探さねば…
と、思っていたら、絞り出し魔世子さんが…
なぁんや、ってことで目覚めのひとときでした。
あれみたい( ´艸`)
はなさん目線ととある漫画家さん目線とで同じことが書いてて♪
やばいなぁ。面白すぎるわ。
箱ワイン持って行くから間近でそのかけあい
見せて~
ネタに出来ない人は駄目かしら・・・?
それにしても大人同士のネタなのにどうしてこう・・おもしろすぎ~
やはりこの母にして・・・(メ゜)ノ。°゜°。。ヘ(。><)ノ
お世辞抜きで面白かったです!
育児中の人でなくても楽しめそうですよね。
先生とアシさんが平日の明るいうちから
アルコールとは!!!(笑)
私もアシ経験があるのですが
とても想像できませーんO(*≧▽≦)O
とっても楽しそうで羨ましいですけどね♪
さすがオトナのお仕事進行です。
いやそれにしても、目線も何も肝心なとこで伏せてないがな!!というツッコミを我慢していたのに、絞り出し魔世子さんのとどめっぷりにも脱帽です。
両方チェックするのが日課になりました。
でも、絞り出しという言葉がエロい気がするのですが他に言い様がないところも残念です。
惚れた、本買わせて頂きますわぁ
つか、何を吸ったらいいのかちょっと悩むとこだけどね
・・・何を吸うんだろう。怖い考えになってしまった。
こないだ「ちくわの穴からなにか出た」と書かれて
「な、何が出たんすか!?」とふるえながら聞いたら
「味噌」とのお返事頂いた。