本日ビッグなお知らせです。
「すくパラに載りたいか~~~!!?」
「賞金三万円が欲しいか~~~!!?」
それから、ちくわがすくパラ本誌に載るよ!
というお知らせもあるよ(〃 ̄ー ̄〃)
つーわけでBIGなお知らせはこちら→BIGなお知らせ1/BIGなお知らせ2
http://tikuwanoanakarahosiwomita.blog.jp/archives/660687.html
********************************
さて、ちくわ旅行記第三弾です。
とんちきちくわ一家の珍道中、今日は大分県大分市
「水族館・うみたまご」 に来ております。
まずは、イルカのプールでイルカショーのはじまり~。




このイルカ・・・・・・
ちょっと、ヨソの子みたいな気がしなかったよ…
マリンワールド/うみたまご・
イルカプールスプラッシュまつり・・・
それは・・・・・・・・・・・・・・・
もう阿鼻叫喚!びしょぬれ地獄※
※阿鼻叫喚!びしょぬれ地獄↓

ナゼ君たちは金払ってそんな怖ろしい思いをしたがるのだ。
ショーの前に100円で簡易カッパの販売もあるんですがね
クロとらけちだから一枚しか買わず。
それでもって息子と自分と、鬼ヨメが預けて去ったヨメリュックを
カバーしないといけなくなり・・・・
右からしぶきが来れば、わ~~~!!
左からしぶきが来れば、ぎゃ~~!!
と、クロとら君、必死で闘牛士のごとく
カッパを振り立て、カバーしまくっていました。
主にヨメのリュックを・・・ヨメ、怖いですからね。
そんなにまでして、濡れさせずにいた息子ちゃんですが
この数分後に別ブースで大変なありさまになります・・・
恐るべし!うみたまご(つづく)
■■■マリーンパレス/うみたまご■■■
大分県大分市の海岸道路にあるまだ新しい水族館です。
以前から「魚のいろんな生態でお客さんを楽しませたい」
という姿勢がまるであの「旭川動物園」のようだったのですが
ここへ来て施設もキレイになり、ますます楽しくなってました。
はなっち的には、二頭の「大暴れセイウチキッズ」がツボ。
いろんな変わり水槽が、まるで海の中のようで大人も和めます。
自分の県の水族館の家族年間パスを持ってるほどの、
大の水族館ファンはなっちも大満足の水族館でした。
野生のお猿とふれあえる「高崎山」は歩いていける距離
旅行の途中に立ち寄っても、半日で両方楽しめます。
絶賛 花丸
*****************************
ランキングに参加しています
↓↓↓本日もワンクリック
おねがいします

↓↓↓こちらもおひとつ
=========================
おまたせ!咲久子第4話でました。
某F市コンビニで買えます
「オシゴト情報誌ナジェーナ/連載マンガ」は→こちら
http://www.najena.jp/comic.html
妊婦時代をアップ中、の
「はなのワーキング子育て航海誌」は→こちら
本日は「初胎動」
http://www.e-avanti.com/mitemite/hana/
ベビー時代をアップ中、の
「秘密基地X」は→こちら
これも今日明日アップするからね!
http://tikuwanohosi.blog84.fc2.com/
=========================
「すくパラに載りたいか~~~!!?」
「賞金三万円が欲しいか~~~!!?」
それから、ちくわがすくパラ本誌に載るよ!
というお知らせもあるよ(〃 ̄ー ̄〃)
つーわけでBIGなお知らせはこちら→BIGなお知らせ1/BIGなお知らせ2
http://tikuwanoanakarahosiwomita.blog.jp/archives/660687.html
********************************
さて、ちくわ旅行記第三弾です。
とんちきちくわ一家の珍道中、今日は大分県大分市
「水族館・うみたまご」 に来ております。
まずは、イルカのプールでイルカショーのはじまり~。




このイルカ・・・・・・
ちょっと、ヨソの子みたいな気がしなかったよ…
マリンワールド/うみたまご・
イルカプールスプラッシュまつり・・・
それは・・・・・・・・・・・・・・・
もう阿鼻叫喚!びしょぬれ地獄※
※阿鼻叫喚!びしょぬれ地獄↓

ナゼ君たちは金払ってそんな怖ろしい思いをしたがるのだ。
ショーの前に100円で簡易カッパの販売もあるんですがね
クロとらけちだから一枚しか買わず。
それでもって息子と自分と、鬼ヨメが預けて去ったヨメリュックを
カバーしないといけなくなり・・・・
右からしぶきが来れば、わ~~~!!
左からしぶきが来れば、ぎゃ~~!!
と、クロとら君、必死で闘牛士のごとく
カッパを振り立て、カバーしまくっていました。
主にヨメのリュックを・・・ヨメ、怖いですからね。
そんなにまでして、濡れさせずにいた息子ちゃんですが
この数分後に別ブースで大変なありさまになります・・・
恐るべし!うみたまご(つづく)
■■■マリーンパレス/うみたまご■■■
大分県大分市の海岸道路にあるまだ新しい水族館です。
以前から「魚のいろんな生態でお客さんを楽しませたい」
という姿勢がまるであの「旭川動物園」のようだったのですが
ここへ来て施設もキレイになり、ますます楽しくなってました。
はなっち的には、二頭の「大暴れセイウチキッズ」がツボ。
いろんな変わり水槽が、まるで海の中のようで大人も和めます。
自分の県の水族館の家族年間パスを持ってるほどの、
大の水族館ファンはなっちも大満足の水族館でした。
野生のお猿とふれあえる「高崎山」は歩いていける距離
旅行の途中に立ち寄っても、半日で両方楽しめます。
絶賛 花丸

*****************************
ランキングに参加しています
↓↓↓本日もワンクリック
おねがいします

↓↓↓こちらもおひとつ
=========================
おまたせ!咲久子第4話でました。
某F市コンビニで買えます
「オシゴト情報誌ナジェーナ/連載マンガ」は→こちら
http://www.najena.jp/comic.html
妊婦時代をアップ中、の
「はなのワーキング子育て航海誌」は→こちら
本日は「初胎動」
http://www.e-avanti.com/mitemite/hana/
ベビー時代をアップ中、の
「秘密基地X」は→こちら
これも今日明日アップするからね!
http://tikuwanohosi.blog84.fc2.com/
=========================
コメント
コメント一覧 (14)
すっごく分かります~
私も似たよなイルカを
海の中道のとこで見たことがあります。
(多分もう死んじゃったんだと思うんですが…)
もう、何をやってもさえないんですが
(名前も「ごんちゃん」とかだったし。)
そのダメさがかわいくて…
私もあの子大好きです。
なまえは実は「ノンちゃん」だそうです。(改名した?)
なんと!「ハナゴンドウのノンちゃん」という
書籍にもなってるんですよ。
福岡西方沖地震ではノンちゃんを気遣う電話が
ひっきりなしだったとかの逸話が…。泣けます!
検索すればamazonでも買えます。
いや~、何で簡易のカッパ100円の販売あるのか想像つかなかったんでしょうか。о(ж>▽<)y ☆
周りがニコニコしぶきを浴びてる中、まるで嵐の甲板にいるがごとくなおふたりの姿がたまりません。
被写体への愛憎あ、愛情が溢れているいい写真ですね……。
そうそう、↑の出産過去話は参加したいなあと思っていますが、ぜひはなさんのお話ですくパラ読者を震え上がらせてもとい、泣かせて下さい。
リアル出産話よりも過去話の方が参加者多そうですよね~。
いいことだ!w
なにかまたまた事件か!?
そりゃ、楽しみだ!
人の不幸は蜜の味なもんで( ´艸`)
見た見た!イルカのショー♪
我が家は並ぶの遅かったんで、めっちゃ後ろから人の隙間に顔出してみてたんで、そんなに濡れなかったけどね。
きっと、うちの男どもはカッパなんか買わずにみんなびしょ濡れになって喜ぶ連中だから
逆にリュックじゃなんじゃって拓ママが持つはめになってるわ。
冬場は勘弁だけどね~(*^▽^*)
昔、江ノ島水族館にもハナゴンドウイルカのヨンって子がいて、飼育下での42年という最長記録を誇っていました。
今はもうお星様になってしまいましたが・・・(T_T)
すくパラのイベント、出産後3ヶ月以内とは・・残念!
ほかの方の武勇伝を楽しく読ませていただきまーす。
そして4コマは8月16日ね!がってん!
息子ちゃんデビューのお祝いに、本屋へ走るぞーヘ(゚∀゚*)ノ
ずぶぬれになってリュック死守したクロとらさん、ちょっとかわいい( ´艸`)
すっごいビックリして、思わず検索...(;^_^A
判らなかったけどw
江ノ島水族館、数回行きましたが、なんとなく動きがキビキビしてて、ごんちゃんみたいなユルさはありませんでした。
はなさんのわるぅ~いお顔にウケました。
待ち構えてたんですね、阿鼻叫喚の図w
ププッ ( ̄m ̄*)
夏らしくていいイベントだなぁ。
濡れてこそ楽しいって感じですね。
夏にはもってこいですね(≧∇≦)
「居場所が……」は母親ならではの視点で、
何だかホロリとしちゃいました(笑)
うちの息子もたぶん居場所はそういう場所です。
のんちゃん!?
えええっ~!!!
いや、本の事といい
全然知りませんでした。
しかも生きてるんですね!?
いや~、はなさんに言ってみてよかった。
ちょっくらアマゾン行ってきます。
天然な表情!!
ごんちゃんといいこういう子のほうが記憶に残るんだな。