



一見「しっかりさん」の母ですが・・・・
チケットの誤挿入どころか・・・・
イネムリこいていて、
地下鉄の終着駅で降り損ない
地下の倉庫に
地下鉄ごと格納
された事もあります。
知ってる?そこは人類が出入りするハシゴも無い場所なんだよ。
はなっち、巡回に来た車掌さんに「お、降り損なったんデスカ~~!!」
と驚愕され「折り返しの時間までそこ(座席)に座っとくしかありませんね」
言われて、暗闇でぽつんと30分座っていました。得難い体験・・・
たしかあれも夏…「夏のせいなのね」
■(*゚∋゚)トリのひとりごと■
昨日の「裸族ネタ」には
「うちも脱ぐ」「父息子総出で脱ぐ」
「幼いのにすでに脱ぐ、そして踊る」
「娘なのに脱ぐ」など、母達の悲鳴が寄せられました。
自分でふった話題ながら・・・
湿度100%、不快指数うなぎのぼり!(´ヘ`;)
「父親が脱がない家は、子どもも脱がない」という説もあり
裸族情報、脱がないお家も含め、お待ちします。
****************************
血は争えない・・・
↓↓↓本日もワンクリック
↓↓↓お願い致しますぅ~
↓↓↓こちらもおひとつ
=========================
おまたせ!咲久子第4話でました。
某F市コンビニで買えます
「オシゴト情報誌ナジェーナ/連載マンガ」は→こちら
http://www.najena.jp/comic.html
妊婦時代をアップ中、の
「はなのワーキング子育て航海誌」は→こちら
本日は「ダークになっちゃった妊婦はなっち」!
そゆことなかった?妊娠中。
http://www.e-avanti.com/mitemite/hana/
ベビー時代をアップ中、の
「秘密基地X」は→こちら
http://tikuwanohosi.blog84.fc2.com/
=========================
コメント
コメント一覧 (23)
それとも起こしても起こしても寝続けるんで車掌さんが諦めたのか。
もしくは完全に座席に同化していて、車掌さん全く気がつかず・・・てことかしらん?
ウチの旦那は電車のない地域で生まれ暮らしていたので、未だに電車が苦手。
特に都会の電車はあちこちに乗り入れしていて、かなり複雑怪奇なことに。
同じ駅から同じ向きに走る電車に乗っても、全然違うところへ行きかねない恐怖に耐えられない旦那は
私と一緒じゃないと電車に乗れません( ´艸`)
どんなところに寝てたんですかはなさん!?
提供されたかもしれませんね。(*^▽^*)
私は新宿-所沢を1.5往復して終電が無く
なり、駅のホームで泊まったことがあります。
翌日が子供の運動会で、アッと言う間に噂が・・・
>しおんさん
だんな様可愛いわ、まだ補助輪つきね♪
でもわかる気はします。週間のない乗り物って不安です。
私は新幹線の切符買うのに、下腹に力が入ります。
単なる券売機なのにさ。
>エッツイーさん
いえ、別に快適な真ん中辺の座席。
みんなが怪訝な顔して降りていくから
「わたしが可愛いから?」と半ねぼけで思いましたが
ぜんぜん違いました。
>tokoroさん
父ちゃんいい仕事しますね。伝説ですね。
高校の時の先生は、往復3時間の私鉄を
2.5往復して学校に来れなくなりました。
半日私鉄の座席で眠ったようです。神です
終点だから、着けばかならず駅の人が起こしてくれるので
ラッキーな駅だ、と思ってたけど…
…放置もアリなんですねぇ(´∀`;)
終着駅の先があったとは!
娘も、JRの車庫まで行きました。
居眠りこいて・・・・・。
そして、駅まで約800mくらい歩いて帰ってきました。
経験は宝だよ。
こうなってるんだ~~~~と。
同級生にもいたけどね、格納庫まで行っちゃった人は。でもその人は終電だったんでそこで降ろされたらしいけど。
そして私は病院の診察券をよく間違える…。
真っ暗な中で待ってるって怖すぎるっ
それはいい大人になるまで地下鉄のないとこに住んでいたから?
ローカル単線の終点ですら「どの電車に乗れば折り返せますか?」と聞いた私なのに。
ちなみに、我が家もノット裸族父のおかげか、フルチンで逃亡する3歳児以外は裸族じゃないです。
3歳児も今だけな気がします。
ああ、母はうっかり裸でウロウロしてますけど。
160円。切符買うの忘れちゃって…。
ぼーっとして入れちゃった。
駅員さんに言ったら、何も言わずにお金出してくれたけど…不思議に思ったろぉね…。
それからすぐパスモ買いました!二度とあんな恥ずかしい思いはしたくありません!
あと…実はチリもおしり見せるのが好き。踊ったりもする。おしり可愛いよね?とか言いながら…。
もちろん最近のダンスミュージックはぽにょ。嫁に行けるかな…
格納されたくないです。
地下鉄は怖いんです。通勤に毎日乗っても、どうしても慣れなかったです。
そんな怖い体験したら、二度と乗れなくなりそうです(((゜д゜;)))
うちなんて…
そう、あれはまさにはなさん拓ママさんに会うために
たった1駅分新幹線に乗った田舎者4人。
旦那がいい加減に配った乗車券が
「乗車券+乗車券」
「特急券+特急券」
「大人用+子供用」など
滅茶苦茶な組み合わせになっており
家族ほぼ全員
「ピーピーピー」を鳴らせてしまいました…涙
どんだけ田舎もの!?
格納経験談はステキ…♪
そんな体験談、誰からも聞いたことなかった。
普通、倉庫まで行きませんよね。
しかも放置…。
「夏のせいなのね」
これ、いいですね!使える、ふふふ。
約束の時間間違えたり、忘れ物したり
みんな夏のせいにしますわ
ぞっとする怖さですよぉ(;;)
見回りに来て、最終の駅では降りられるものだと思うのですが、車掌さんやってくれてなかったんですね。
裸族、いろんなお宅があるんですね^^
うちは、息子のみです。ふりふり~ん♪
旦那はやりまへん。父もやらなかったなぁ。
せいぜいトランクス1枚だよ~ん。つまんないなぁ。おしり、大好き~うっひゃっひゃ。
しまわれてしまいましたか。
貴重な体験をなさいましたな。
私も良く乗車券の類は間違えます。
スタンプカード類も間違えます。
焦るうちに大混乱になり、結局数あるカードのうちから乗務員さん(店員さん)に見つけていただく事もしばしば・・・(ノД`)
何処に寝てたら格納されるまで発見されないんでしょう^^;
我家は・・次男一人裸族・・
気がついたら脱いでいて・・しかも掴んでます ̄▽ ̄;
その手で触らないで~><!です。。
無事、生還して良かったよ。
地下鉄は~・・・酔って一往復半しちゃって降りるべき駅の真反対の駅から
泣く泣くタクシーで帰った人を知っています・・・
ちなみに我が家に裸族はいません
息子も裸族にはならなかったです・・・
父親がいたら怪しかった(!)
私は終バスを寝過ごし、車庫に連れて行かれたことが…
車庫から自宅まで歩くことになったあの空しさ、そして真冬の夜の寒さ、忘れることが出来ませんわ(T-T)
電車はすごいなあ
いつも楽しく拝見しています、これからも頑張ってくださいね♪