●本日の4コマまんがはこの下にアップしてあります。
===========================
本日の『カラリオ・ミー』とちくわ一家
・メモリカードからの取り込みが簡単だよ
・色補正が簡単だよ
・可愛いフレームが選べるよ
===========================

さて、カラリオ・ミーが我が家にやってきて一週間。
我が家の細めの大黒柱クロとら君が出張に行っております。
ん?息子どうした?お父さんが居なくて淋しい?
そうかわかった、じゃあお父さんのお顔を作りましょう。
↓↓↓

できました。まるでそこに本人が居るようです。w
これを『カラリオ・ミー』に取り込みます。
前回はケーブルで取り込んだけど
せっかくの機能だし、メモリカードアダプタを使ってみよう。
おお!カチッとワンタッチで手軽な感じ。
パソに繋がってる方のプリンタではもっぱら
ケーブルでパソに写真を取り込んでいるから、
このカチッと差し込んだらもうすぐさまプリント!
ってすごい気軽でいいわ!

そのまま画像を選んでプリント!でもいいのですが
今回は色補正をしてみましょう。
補正はバナナですが「人物」に・・・w
↓

フレームも選ぶよ。バナナカラーに合わせて
ディズニーのクマプーだ!
↓
おお~~~、キレイ!
前回ハガキに刷ってみて、DPEに出したみたい!といいましたが
専用紙はほんと、「マジ!?」ってくらいきれい。
上の画像は再度スキャンした物なのですが、キレイさ、わかるかな?
そして、デジカメphotoって色補正しないと青黒いんですよね。
↓

▲デジカメからパソに取り込んだもの、青黒いでしょ
▲カラリオ・ミーでプリント
同じクロとらバナナですが
「酒で肝臓病んでます君」と「ぴちぴち君」くらい
お肌が違いますね。
いつもは取り込んだ画像をパソで開いて
えっちらおっちら青みを取る加工をしてるんですよ。
ほとんどワンタッチでこんな画像が得られてウレシイよ!
息子も喜んでね・・・↓

そ、そこ、飾る??
似すぎてビミョーです・・・・・。
●本日の4コマまんがはこの下です
http://ameblo.jp/pohoo/entry-10111441496.html
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
カラリオ・ミーが当たるよ!!
無料SNSすくパラ倶楽部で
おなじみ「しろくまおやこ」が、ほのぼのアニメで楽しめちゃう
「しろくまおやこのフォト★コミ劇場」がスタート!
http://sukupara.jp/epson/gekijo/
アニメを見てブログでレビューを書くと
「おもしろレビュー大賞」として選ばれた方(1名)に
なんと「エプソン『カラリオ ミー』」を1台プレゼント!
その他にも、5名の方に優秀賞として3,000円分のギフトカード
など、耳寄り情報がこちら↓で!
http://sukupara.jp/cmn_thread_show.php?commun_id=242&thread_id=1380
ブログを持たなくても、すくパラ倶楽部スレッドでレビューを書いた方には
すてきな参加賞があるよ。
===========================
本日の『カラリオ・ミー』とちくわ一家
・メモリカードからの取り込みが簡単だよ
・色補正が簡単だよ
・可愛いフレームが選べるよ
===========================

さて、カラリオ・ミーが我が家にやってきて一週間。
我が家の細めの大黒柱クロとら君が出張に行っております。
ん?息子どうした?お父さんが居なくて淋しい?
そうかわかった、じゃあお父さんのお顔を作りましょう。
↓↓↓

できました。まるでそこに本人が居るようです。w
これを『カラリオ・ミー』に取り込みます。
前回はケーブルで取り込んだけど
せっかくの機能だし、メモリカードアダプタを使ってみよう。
おお!カチッとワンタッチで手軽な感じ。
パソに繋がってる方のプリンタではもっぱら
ケーブルでパソに写真を取り込んでいるから、
このカチッと差し込んだらもうすぐさまプリント!
ってすごい気軽でいいわ!

そのまま画像を選んでプリント!でもいいのですが
今回は色補正をしてみましょう。
↓

フレームも選ぶよ。バナナカラーに合わせて
ディズニーのクマプーだ!
↓
おお~~~、キレイ!
前回ハガキに刷ってみて、DPEに出したみたい!といいましたが
専用紙はほんと、「マジ!?」ってくらいきれい。
上の画像は再度スキャンした物なのですが、キレイさ、わかるかな?
そして、デジカメphotoって色補正しないと青黒いんですよね。
↓

▲デジカメからパソに取り込んだもの、青黒いでしょ
▲カラリオ・ミーでプリント
同じクロとらバナナですが
「酒で肝臓病んでます君」と「ぴちぴち君」くらい
お肌が違いますね。
いつもは取り込んだ画像をパソで開いて
えっちらおっちら青みを取る加工をしてるんですよ。
ほとんどワンタッチでこんな画像が得られてウレシイよ!
息子も喜んでね・・・↓

そ、そこ、飾る??
似すぎてビミョーです・・・・・。
●本日の4コマまんがはこの下です
http://ameblo.jp/pohoo/entry-10111441496.html
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
カラリオ・ミーが当たるよ!!
無料SNSすくパラ倶楽部で
おなじみ「しろくまおやこ」が、ほのぼのアニメで楽しめちゃう
「しろくまおやこのフォト★コミ劇場」がスタート!
http://sukupara.jp/epson/gekijo/
アニメを見てブログでレビューを書くと
「おもしろレビュー大賞」として選ばれた方(1名)に
なんと「エプソン『カラリオ ミー』」を1台プレゼント!
その他にも、5名の方に優秀賞として3,000円分のギフトカード
など、耳寄り情報がこちら↓で!
http://sukupara.jp/cmn_thread_show.php?commun_id=242&thread_id=1380
ブログを持たなくても、すくパラ倶楽部スレッドでレビューを書いた方には
すてきな参加賞があるよ。

コメント
コメント一覧 (7)
そこに飾るのはちょっと(;^_^A
でも凄い!! 機械音痴な私でも、使えるかな?と淡い期待を持ちました。
出張のお土産楽しみでふね(人´∀`*).☆.。.:*・゜
息子ちゃあん、席に張るのはちょっとぉ~。
席に飾る 息子君 ステキ
蛍光灯の青い光は 私も苦戦中
白熱電球は 電気代かかるしぃ・・
カラリオミ^たのしいですよね~