エビバデ Thank you!!
(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
祝い!100万HIT
こんなブログを可愛がってくれてありがとう~~(つД`)・゚・ ウワァァァン
・・・と言いつつ、何も企画を考えていないのですか。
キリ番getは『チンピラ.com』チンピラさん でした。
チンピラさんは、かのもうじき200万HITの巨人お笑いブログ
『河童のかわながれ』 にても100万HITのキリ番踏んだそうで
、、、、、なんなの?その引きの強さ。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
休止明けの暖機運転につき『キリ番には○○○プレゼント!』などと
高らかに宣言するのはヤメておいたのですが、まあ、なんか送るカモネ。
チンピラさんは期待しないで待ってるように。
それから、せっかくだから企画もやりましょう。
題して『あなたの選ぶちくわ4コマ』!!
お気に入りのちくわ4コマがあれば本日のコメント欄に書いて下さい。
「こんな話あったよね」「あの登場人物のあの話」
などザツなヒントでもけっこうです。
おいおい『BESTセレクション』のお部屋でもこしらえようかな、
と思っておりますので、ご協力下さい。
************************************************************
さて本日の四コマは、昨日宣言したとおり
「マムシに咬まれた人物」の話。
その人は某県の田舎在住「双子ババア・善」
我が母、「双子ババア・悪」の双子の姉です。




「マムシに会って命拾いした」話かと思って聞いてたら
「マムシが命びろいした」話でした・・・・ ○| ̄|_
前にも素手でとらえて、一度失敗して咬まれてるそうで
「次回は失敗したら血清が効かないから素手だけはやめろ」と
老親と約束したんだと。。。。
だったら逃げろよ!
マムシを見たらさあ。
****************************
↓↓↓お祝いのワンクリック
↓↓↓お願い致しますぅ~
(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
祝い!100万HIT
こんなブログを可愛がってくれてありがとう~~(つД`)・゚・ ウワァァァン
・・・と言いつつ、何も企画を考えていないのですか。
キリ番getは『チンピラ.com』チンピラさん でした。
チンピラさんは、かのもうじき200万HITの巨人お笑いブログ
『河童のかわながれ』 にても100万HITのキリ番踏んだそうで
、、、、、なんなの?その引きの強さ。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
休止明けの暖機運転につき『キリ番には○○○プレゼント!』などと
高らかに宣言するのはヤメておいたのですが、まあ、なんか送るカモネ。
チンピラさんは期待しないで待ってるように。
それから、せっかくだから企画もやりましょう。
題して『あなたの選ぶちくわ4コマ』!!
お気に入りのちくわ4コマがあれば本日のコメント欄に書いて下さい。
「こんな話あったよね」「あの登場人物のあの話」
などザツなヒントでもけっこうです。
おいおい『BESTセレクション』のお部屋でもこしらえようかな、
と思っておりますので、ご協力下さい。
************************************************************
さて本日の四コマは、昨日宣言したとおり
「マムシに咬まれた人物」の話。
その人は某県の田舎在住「双子ババア・善」
我が母、「双子ババア・悪」の双子の姉です。




「マムシに会って命拾いした」話かと思って聞いてたら
「マムシが命びろいした」話でした・・・・ ○| ̄|_
前にも素手でとらえて、一度失敗して咬まれてるそうで
「次回は失敗したら血清が効かないから素手だけはやめろ」と
老親と約束したんだと。。。。
だったら逃げろよ!
マムシを見たらさあ。
****************************
↓↓↓お祝いのワンクリック
↓↓↓お願い致しますぅ~
コメント
コメント一覧 (52)
眠れない時息子ちゃんのニオイを嗅ぐはなしが
ふか~く同意した、気がします・・・
あとは~・・・思い出したらまた来ます(`・ω・´)ゞ
すごいですね~(・ω・*)!!!
これからも楽しみにしてまっす☆
0が多いなァ^^
100万は!
もうひとつの方とあわせたら、もっと行きますよね
桁がちがいますね
息子ちゃんがはなさんが「とりさん」だと信じてる話がすきですね~!
ほのぼのしていて…
クロとらさんのネタ大好きです(´∀`)うちの主人もクロとらさんくらい何でもしてくれたらなぁ~と、うらやましい限り。
そう、うちの主人は絶滅危惧種の九州男児なのです( ̄~ ̄;)
亭主関白、ワガママ、自己中の3ビョウシ揃った世にもめずらしい生物…
だからちくわを見て、クロとらさんに癒されてま~す(´∀`)
昨日は携帯からしか見れなかったのでやきもきしておりましたが
まさか、またチンピラさんにやられるとは・・・_| ̄|○
く、悔しいですっ!!
好きなお話は沢山あるのですが、やっぱりクロとらさんのお話が好きかなv
ちょっとよみかえしてみよーっとv
さすが凄い勢いですね!
これからも益々楽しみにしてます~。
そうですね~。
ほのぼの系なら「お月様が友だち」という話。
ブラック系(?)なら「ちゃーちゃんはなかなか死なないな~」っていう話かな?
これからも楽しみにしてま~す
初登校がいいな^^
今でもありますよぉ~むすこちゃん冊子!ムフフ・・・
お気に入りは「はなっちナプキンぶら下がり事件(ぶっ)」てなのもあったわね。爆笑だったわ!
今日の4コマもフッフ・・・
双子ババァ・善。こっちも悪に見えます(笑
つい最近訪れたばかりのこちらのブログ、
先日、あまりの衝撃に図々しくもコメント残しましたが、やはり気後れし、あれ以降コメント残せずにいました…。
それにしても100万ヒットとは!
やはりすごい方だったんだとやはり気遅れしながら、コメントを書いております。
はなさんのブログ、さかのぼって読ませていただいていますが、「お月さま」の話が好きです。
うちのユル系も
二歳くらいのときですが、
夜祭りでお月さまを見つけ、
浴衣を着て、月を指しながら、
ずっとずーーーーとどこまでも追いかけていったのを思い出しました♪
あのプププ感がなんだか忘れられません。。。
皆さんに愛されているブログですもんね!
いつも見ているだけの私ですが
思い切ってお祝いのコメントを書き込みます
はなさんおめでとうございます!!!
これからも 頑張ってください
まだまだお付き合いの短い自分ですが
私の初ちくわが、息子ちゃんが発熱しておでこをさわるんじゃなくて、びろーんと伸びたおちんちんチェックの話でした。
うちと同じじゃーと爆笑して初コメントした記憶があります。
これからも楽しみにしてます☆
そんなにマムシ酒って美味しいんでしょうか。
えーっとね、ちくわベストはね、
息子ちゃんのお誕生日のお祝い膳のコースね。
それと、鼻ルアーのクロとらさんね。
これからも楽しみにしてますので
どうぞよろしくです~。
最近のだと、絶対に「ケツからチンコ」です。
シモネタ大好きの私に素敵ワードがふたつも!……という日記を選ぶこと必死。
ああ、どれが一番強烈なシモネタだったかなあ~。(ノ^^)八(^^ )ノ♪アハハウフフ。
こんな幸せをいつもありがとう、はなさん……。
運動会の話でお願いしまぁすo(^▽^)o
楽しいマンガをこんなに長く続けてこられて
もうほんとうに尊敬、の一言です。
これからもがんばってください!
思い出のまんが、これから全作品ながめてみます!
どれもおもしろかったですよね。
これからも応援してます☆ちくわ大好きですっV
凄い大台ですねー!
これからもブログ楽しみにしています。
マムシの出る田舎で育った自分としては
他人事じゃないんですが・・・
マムシを捕まえようとするその心意気は
凄い・・・まねできないです(><)
私はやはり、
息子さんが、はなさんをいかに愛しているか!
時にクロトラさんと奪い合うような話のマンガが、
大好きです・・・。
あ、あと。
暑い日に、母ちゃんに赤白帽を貸して上げようとする、
息子ちゃんの話(笑)。
これからも楽しみにしていますー!
でも、私は大阪人なので、張った声でテーブルをバンバン叩きながら「逃がしてどうする!」とお叫びになる姿が目に浮かびますけど♪
100万HITおめでとうございます。
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
結構頑張って通ったんだけど、駄目でした・・・涙。
マムシに咬まれたのは本当だったんだ。
それでも負けずに捕まえようとは、すんごい根性だわぁ・・・・。
『お義父さんが入ってます』
が好きです♪
キリ番ゲッター・チンさん、来ましたね!
アタクシは“科学の母”が好きです。
(って…昔の歌謡曲みたいな響きですが…。)
おめでとうございます。
忘れられない話?・・・真っ先に思い浮かんだのは
「双子ババァ」さまが旅行先で標識にぶつかった話とかぁ
はなさんが出産中に自転車がサビちゃった話です。
ブログの主役は息子くん…と私の頭にインプットされてるはずなのに・・・この2つです。
自転車がさびちゃった話は、ちょっと(?)トーンがちがってインパクトがあったのかも。
これからも「ちくわ」を楽しみにしてます。
はなさんも体に気をつけてね。
再開した時は、うれしかったなぁ~!
そんでもって100万ヒット、おめでとうございます。
私が好きなのは「お義父さん入ってるシリーズ」ですね。
あと、バッタの交尾ごっこで涙していた
クロトラさん、忘れられません(`∀´)
これからも愛し愛されるブログである事でしょう!(´ー`)
私の好きなマンガは、息子ちゃんネタが1番好きだけど、双子ババア悪さんのネタも好きかも…
インパクトあって(笑)
これからもすごーく楽しみにしてます♪
私はね。
ごく最近の、夕焼けをバックに自転車で急いで走る母子のマンガが好きだったな(*´∀`*)
そんなに早く大きくならなくていいよ、ってやつ。
好きな4コマはやっぱ
弱ってるはなさんを救ってくれたタクシーの運転手さんの話なんですが、
「これ以上キャラ立ってる生き物増やしてどうする!」という叫びも忘れられません(金魚の話)。
これからも楽しませて下さいっ!
毎日楽しみにしているファンがいっぱいですよ~!
どのマンガも面白くてひとつに決められません。
ひっそりと、クロとらさんネタも好き♪
うちの義父もマムシを見つけるとつかまえます。
一度トースターで焼いたのを食べさせられたことがあります……(^_^;A
コメをさらっと流しましたが・・・
あ、1人かぶってるかも。
私は妊娠中のエピソードが好きです。
はなさんの毒満載ネタも好きですが、
私は案外シリアスネタが
はなさんの深さが出ていて好きです。
し、しかし「善」の叔母さんも
マムシに対しては「極悪」なんですね(笑)
ずごいですねー、ひとごとなのになんとなく嬉しいのは何故だろう
200万ヒットはいつでしょう
楽しみにしてます
ちくわ…ほとんど全部の話が好きなんですが、たまにほろりとさせられてしまうのが「ニクイぜこんちきしょう(私語)」ってやられてしまいます
近いところでは卒園式の練習でわからないけど涙がでてしまうってヤツかなあ
どれとは選べませんよ、はなさん…
いつも読み逃げでしたが、おめでとうを言いたくて。
どれでも大好きですが、息子ちゃんのお熱をはかるモノが好きです。
だって、我が家も同じですから。
これからも、楽しみにしています。
50万ヒットのプレゼントってありましたよね?
当選者ってもう発表済みですか?
応募したのに確認も何もしてなくてσ(^◇^;)
まぁ、何もメールも来なかったってことは
外れちゃったって事ですよね(^。^;)
またいつか掟帳のプレゼントがあるのを楽しみにしています♪
読んでて泣いてしまった
「妊娠出産秘話・タクシー」(運転手さん素敵!)
「子どもはなんでも知っている」(こいつらは天使だ)
も大好きですし、
前世ネタの
「ちゃーちゃんがオレのこと好きすぎる」(泣)
もたまらんし、
クロトラさんが息子ちゃんにネコ扱い(?)されてるのも可愛くて好きです。
カブトムシのジェニファもすき・・・。
ムスコ君が「ああ、鯉のぼりだねえ」と言ったら笑ったって奴です。
そう。かの薄毛の子です。
エンジェルなベイビ~は思いどうりには動いてくれないけど、
たまにこう言う事あるよね~。と、極上のあるあるネタ発見させてくれました。
あと「お月くんついてくる。」
うちの3歳児も同じこと言います。
あの感動と笑いをもう一度!!
ビバ昔のネタシリーズ!
それにしても、双子ババア善さんなのに、
悪さんと勘違いするかのようなすごさですね(笑)
マムシに咬まれた経験を持つとはさすがです!
いつもコッソリ読ませて頂いては、笑ったり泣いたりしながら、楽しませて頂いてます(*^_^*)
私は、はなさんの息子ちゃんを出産した時のエピソードが、もう一度読みたいです~(*´∀`人
100万HITですね!おめでとうですvこれからも楽しい漫画待ってます♪
印象深いエピソードは出産、親知らず、息子ちゃんのモテ話(初ラブレター)、クロとらさん話セレクションも開いて欲しいです。
ちくわはもぅ面白くて面白くて面白くて
いつも更新、待ちわびております。
↓ツボったのはこちら!
「あの紙が!来た~~~」http://ameblo.jp/pohoo/entry-10035155778.html
これからも毎日楽しみに覗かせていただきます♪
印象深いエピソード...
どれもおもしろくて選べないんですが
皆さん上げてなさそうなところではサッカーネタ!
思いがけずヘディングシュートとか練習中のおもしろ行動とか
うちの子がサッカーやりたいって言い出してるので
やらせたらこんな感じなんかなーと笑いながら見てました♪
これからも楽しみにしていますね!!
いろんな方のリクエスト再録も楽しみです♪
100万HITっすか!!すげー!!おめでとござます!!
んで、ぶちょー。的には、やっぱり『ガゼル走法』かなぁ~( ^艸^ )
ジェニファーちゃんはちょっと危ない感じ。
かわたろうさんの時も忘れてしまってたんです。
_| ̄|○<反省
お気に入りですが、息子ちゃん、はなさん、クロとらさんそれぞれにまつわるものを一つずつ挙げたいと思います。
息子ちゃん:たこ焼き屋さんで女子高生にモテモテの話
はなさん:妊娠の時のタクシーの運転手さんとの出会いの話
クロとらさん:妊娠の時、ベットに隠れて驚かそうとした話
100万HIT記念品はいいですよ~。
お気持ちだけで嬉しいです。
でも、もし叶うなら、拙者が結婚する時に、嫁と拙者の絵を描いてくだされ~。
_| ̄|○<結婚出来るかどうかも分かりませんが・・・
すみません。
おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
お気に入りというか、詳しく知りたいのが
息子ちゃんのチ○コ剥けてるマンガ・・・・
あ・・・下ネタ・・すみません_| ̄|○
子供って剥いてあげるんじゃないの?!どうなの?!
ってことにもう何年も悩み続けています。
子供居ないのに。
お母さんがお父さんの下着?だったかを
ボロだからといって破るお話!
あれもかなり忘れられない話の1つです~。
私が今一番共感出来るのが…
2006年8月21日の 『ハメルンの笛吹き女』ですかねぇ…
ガソリン…高すぎです( p_q)
私も足こぎにしようかしら…??