



息子ときたらもう、頑張りすぎて
いつもの「欽ちゃん走り」 がさらに強まって、
「お~い、そんなに手足左右に振ると、
体ばらけるぞ~~」
みたいなありさまになってました。
来年はもう少し効率の良いフォームを身につけて欲しいものです。
でも保育園の運動会も今年で最後。
1歳の誕生日が来たとたん預けましたから
ほかの子のことも赤ちゃんの時から知ってます。
かけっこも、最初の年はおむつでえっちらおっちらだったよね。
向こう側で大好きな先生や、お兄ちゃんお姉ちゃんが手を広げてるから
なんだかわからないままよちよち走ったんだよね。
2歳、みんなかけっこは大好きになったよね。
お友達に勝たなきゃって事はまだよくわからない。
でも月齢の高い子はわかってきてて、負けると泣いちゃったよね。
でも運動会当日は、お客さんが多すぎて、
結局みんなして、びっくりして泣いちゃったよね。
3歳、「おりぇ、いっつもビリなんだ」と肩を落とす息子。
運痴でも良いからね、と思ってたのに親として不憫で
こっそり「弾丸スタート」の特訓したよね。
だのに当日は3歳児らしからぬ弾丸スタートが認められず
お友達より早く出過ぎて、やり直しさせられてたね。
4歳はみんな勝ち負けにこだわるようになったね。
息子、キミは欽ちゃん走りの元となるガゼル走法 を開発!
回転の遅さをストライドの長さでカバーするという
キバツな作戦だったね。ミョーだったよ。
5歳!今年はリレーだね。
お友達とチームになって一喜一憂。
でも遅い子に意地悪言っちゃいけないよ。
遅い子も速い子もみんなすごいお顔で必死で走ってて、
もうちゃ~ちゃん、赤ちゃんからみんなを知ってるから
泣きそうだったよ!
でもキミの、
ばらけそうな走りを観たら
笑っちゃったよ!
「最後の年のリレーはこみ上げちゃうよね」
去年からママ友とそう言い合ってたのに、
当日笑っちゃったよ。キミの芸風は体を張ってるね!息子
****************************
↓↓↓一日ワンクリック
↓↓↓お願い致しますぅ~
ps:息子の「アンカー狙ってるんだ」発言に
「速いんですね~」と言ってくださった皆様。
速くないです、狙っただけです。
「東大狙ってるんだ」が言うだけタダなのと同じです。

↑おこちゃまjapan終了につき
つい参加してしまいました。
↑こちらもおねがいします
********************************************
昨日の『男と女のほう・れん・そう』 に頂いたコメントからご紹介します。
ほーたん さん:
「ほう」は報告、「れん」は連絡、ここまでは分かるが・・・・・、
「そう」は、なに?
まさか、「そうなの~」じゃないだろうし・・・
じぃじ風に「そうかの?」でもないだろうし。
いやむしろ、相槌で考える所が間違ってるっぽいし。
あ!わかった「掃除」かな!?
報告・連絡・相談!じゃ( ゚Д゚)ゴルァ !
ともとも さん:
技として、 手をグーにしてマイクを作り、
「こんにちは!今日は●ちゃんに幼稚園で何があったかを
聞きたいと思います。よろしくお願いしま~す」
とテレビのインタビュー形式で聞くと結構喋ります。うち(4歳男児)の場合
タレント志望なのでしか?カレ…ワハハ((゚∀゚)アヒャ
一般的に使えるワザかどうかお母様方検証ねがいます。
使えると子育てがぐっと楽に!
nyandayan さん:
ある女児の場合・・・。 もちろん 家で すべて 事細かに 再現しますが、
「 ふすまを びっちり 締め切った 仏間 」 で おこもりして・・です。
独りで 「 さあ、大きく 広がりましょう~っ」 「 わぁぁぁっ」 と
叫びながら 予行練習・・・ 覗きたいじゃ ありませんかぁ?
こっそり ふすま を 開けてみたら・・・
娘 「 ・・・ つる の 恩返し 読んだこと ないの?」
・・と 叱られて しまいました。
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)なに織ってるんすか!?
てゆ~かねこが夜中に『猫じゃ猫じゃ』
踊る話っぽくもある。
コメント
コメント一覧 (21)
はなさんのお子さんだから3のセンなのは仕方ないとこでしょう( ´艸`)
他の競技もあるのでしょうか?楽しみです。
千手観音走り、是非一度見てみたい。
ちなみに、拙者も保育園の頃は短距離がめっちゃ苦手だったんですが、
小学生高学年の頃はクラスで1、2位ぐらいまで速くなりました。
今後の息子ちゃんに期待大です!
子供にも母性本能ってあるんでしょうか??
大きくなったねぇ~
まだ、会った事ないのに
最近涙もろくていけません。
こりゃ年ですな。
うちの息子も1歳児から運動会やってるけど、5歳児になった時はやっぱり泣きそうだな~~。
ホント、みんな寝返りしない頃から知っていたりだから・・・
子供達の成長に感動しました~T□T!!
息子ちゃん、早かったですよ~!
うちの子のターミネーター走りもちょっとましになってました^^;
知らない間にこんなに成長したんだな~。。
私は更に6年間・・運動会参加です~><!
子供の成長は早いね、それにバリエーションが多くて余計に楽しいよ。
やっぱ笑い有りだったんですね(^ε^)←やっぱ?
たとえソレが千手観音走りと名付けられようとも・・・全然OKですよ。
二世の走りには全く必死さが伝わってこない・・・本人は真剣に走っているつもりらしいのですが。
不憫なヤツ(ノ_・。)
笑わせる事は難しいなんて役者さんが
言いますけども、ナチュラルに笑わせてしまう
息子様は超一流であります。
超一流のナニ?と
言われても返答に困りますけども^^;
私もおばか長男の組体操に涙しましたもん・・三角定規出来てなかったけど、「あーがんばったなー」って。
でもその涙を見た義妹に「一人だけ出来てなかったけど、、がんばってたよ」って。悔し涙だと思われたようで…どんな母や(。>0<。)
「そうそう! そうだった!」
ってわがこのこと思い出してほろっときました。
笑っちゃっても、一生懸命が伝わってくるっていいな~~。
卒園式はもっとこみあげるよ! あと半年だ~~
・・・半分 思い出し笑い・・・だけど。。。
「つるの恩返し」も そうそう・・・って。。。
・・・かけっこ でも 伝説つくったなぁ・・・。
ふふっ・・・。。。
かけっこ走馬灯で泣かして笑わすとは、なんて上級ブロガー親子なのさっ(゚ーÅ)
ホントに息子ちゃんがんばったね、お疲れ様~
そんな赤ちゃんの頃からなんて、感動もひとしおですよね~。
しかも、特徴あると遠くからも探せていいですよね!
もちろん、いい意味でですよ!
うちは、せまい園庭にすし詰め観戦のために、地味な娘っ子を探すのが大変で、最後の感動を味わうゆとりがあんまなかったです…。
ところで、ガゼル走法を、ずっとジゼル走法と勘違いしてました(;´▽`A``
男の子なのにジゼルとはなかなかやるな!と思ってたんですが、勘違い~。
幼稚園まではみんな知ってたからいい子も悪さする子も手の内だったけど。
そういう時期なのかしら。
ちくわ、ず~っと続けてください。
小学校にあがった息子ちゃんの運動会も楽しみ。
体を張って!(笑)
我が家は今日の運動会中止となりました。(TT)
ハルカは逆に無気力走法のよそ見しまくり
キョロキョロ人探し走法です。。。
息子ちゃんの今までの想い出を語るはなさん、
それを読んでいると涙がでそうになりました。
でも最後は笑いでしめる。基本ですね(^^)
ウチの子も年長です。
いつの間にか成長しましたね。
欽ちゃん+ガゼル走りでした...
感動のシーンのはずが『ぶほぁっ!!』と
噴き出しましたよ...
でもでも、千手観音のほうが早そうですね!!