
皆さん。豆まきの用意は出来ましたか~?
年の数だけ豆を食う・・・それがだんだん
命に関わる綱渡りになってきた、はなです。
昨日は息子の保育園で豆まきがありました。
鬼も来ました・・・

↑ちなみにこれは、去年おいでになった鬼の皆様。
本業は・・・・保育園児の父。
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
スゲー凶悪ですね!!
朝一、先生に聞かれました。
(*´∀`)b 「息子ちゃんに鬼が行ってもいいですか?」
ワタクシ答えました。
「どうぞ。
ちょっとコワ目に
行ってください」
去年は立ちすくんでびゃーびゃー
泣きわめいている子がいましたからね(*´∀`)b
だいたい節分の鬼にも泣いたが、
どんど焼きのお獅子もすごかった!
お獅子が来て、子どもたちの頭を
カプ♪とやってくれたんですが、
子どもたちが口々に恐怖を訴えるところによると・・・・
悪い動物が
ほい~くえんに入ってきて
大暴れをした。
お友達が何人も
頭からばりばり食べられちゃった。
Σ(`∀´;)
そうですか、ばりばり食べられた。。。。ちょっと無い大惨事だな。
そう言えば今年のどんど焼きは「どうだった?」と
聞く母を、息子、軽くスルー。
淋しいもんです。子どもが年々つまんなくなって(;つД`)
豆まきの鬼もね、案の定
(・∀・)「おりぇ、ぜんぜんヘーキだった。」
あああ~~~つまんないい
しっこチビっていいように
パンツの替えもリュックに詰めたのに!!

↑↑↑ちくしょう!つまんないよ。
2.3日夢でうなされるくらい
怖がって欲しかったよう(;つД`)
コメント
コメント一覧 (19)
鬼の写真みてチビリそうです・・・
ウチの保育園では
園児同士が自分達で作った鬼のお面つけて
交代で鬼をやるとゆう、アットホームな豆まきですよ~平和やーー
「ちゃ~ちゃんマーク」めちゃいい!!
ウチのラキも超ビビりで未だにトイレとか一人でいけないから
そのアイデアいただき~~
※ブログで、クロとら様への愛の告白らしきものしときました(;´Д`)ハァハァ・・・
やはりそろそろ年の分、食べるのがきついですね・・
ちゃ~ちゃんマークは毎日書くの??
大変だな・・。
鬼さんも凶悪そのまんまで・・さくらも泣くな・・(笑)
私なんぞはなさんが鬼で来たらと思うと、しっこチビるどころの騒ぎじゃないです。
怖いー \(>◇<)/ギャー!
それにしても、ほんと人相の悪い、凶悪な鬼だねーw
クロとら父はいないの?
鬼役が楽しんでたのが伝わってきます。
泣きはしないのですが。
必死の形相で豆まきする、お友達の気迫に気圧されて、豆まきどころではなかったようです
ナマハゲか。(←欧米かのパクリ)
息子ちゃん、逞しいなー。モモタなら泣いて、しっこちびってるな( ̄∀ ̄)
おまけに、夢に見て夜泣きするな( ̄∀ ̄)4年生だけど。
うちの保育園では、鬼が市役所から派遣されてきたそうですが(笑)
やっぱり娘のクラス(年中)は誰も泣かなかったそうです。
つまんないのー!
それにしても毎朝お母さんマークがないと泣いちゃうなんて、かわいい!(≧∇≦)
リンクのご許可ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします♪
息子ちゃんは元気印のおかげで泣かなかったんでしょうか?凄いですね~
しかも他の子に聞かれても隠さない息子ちゃんが本当に純粋でかわいい!!
お二人とも原型とどめないくらい老いてるし。
うれじゃぁうなされるような子供もでてくるなぁ・・
ちゃ~ちゃんマークいいですねwかわいいwというかないとがんばれない息子くんがかわいい♪
さっきまとめ読みしたら、また「かつあげ」ネタ(?)のせてくれてたんすねー!(´▽`*)アハハ
息子ちゃん・・・この時期に鬼をスルーしてるなんて・・・確かにつまらんっすな!
これから先はもーーーっと怖がらなくなっちまうもんねー。
あ!おこちゃまランキング1位になっちょったっすね!すげーすげー!!
はちこの母です。
右上の絵かわりましたね。介護ですか。
うちの息子は最近ちくわブロクみてると「今日は
ズボンおろして走ってる子どお?」と、聞いてきます。
だから今頑張れない大人になったのだ(キッパリ)
がはは、少女な母はちびり、ビビりなラキくんも
マーク書いてるうちに間に合わずちびり・・・
てな絵が浮かびました。仲良し親子♪
あれは告白と言うより、うぶなチューネンを弄んだというか・・・
>カカシさん
お誕生ろうそくみたいに、大きい豆なら10年ぶん、
とかにしてほしい、辛すぎます。夜中に腹が張って目が覚めました。
鬼はね~どこに出しても通用する凶悪さ
>ごうさん
何を言うか!雨樋伝って寝室のぞくぞ!
>シロクマさん
ねえ?あんなにヘタレだったのに男たち・・・
淋しいわ~~
>ピンブーのママンさん
泣かしてごめんね(ρ_;)
クロとらはこういうのスキですからね~
最上級生の父がやるようなので来年頑張りそうな予感。
>グレートオジンガーさん
役者さんとしていかがでしょう、このメイク。
なんか絵の具でなく本格的に用意したのでは?って出来
>kazukichi-isshoさん
お友達が戦うんだ!こわさひとしおですね。
ママがいると耐えられるものなのかもね。
>すみれっち
息子を産んだからにはそういう美味しい思いを何年もしたい・・・
モモタくん、親孝行だ。
>みみさん
市役所から派遣!大人の事情ね。
年中にもなると女児はしっかりしてるものね~
差はこの先開くばかりかと・・・リンクありがとうです。
こちらこそよろしく♪
>楽々さん
去年はみんな立ちすくんで泣いたり、豆捨てて逃げたり
そりゃもう今年も期待したんですが残念
ちゃ~ちゃんマーク安くて威力大で助かってます。
>桃毛さん
わたしも「プライドがキズつくかな~」と見てたのですが
まだないようです。プライド
ニャンコにもちゃんとあるのにねえ
クロとらはああいう爺になりますよ。あとハゲるし。
>usatoさん
異国で大豆まく日本人。地元の目からするとかなり奇抜です。
お面とパンツもつけてください。ええ、ケイちゃんのためにも
正しい文化の伝承を(*・艸・)プププ
>心愛*Mia さん
去年は息子もしばらく「今日はおにいない?」と登園渋りました。
頑張れない息子、最初は手のひらにかいたら
「手洗ったら消えた」と!「涙をこらえてお昼寝した」と!
>ぶちょー。サン
私も先週は風邪でメロメロ。( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
仕事と体調落ち着いたら良いもん送るからさ。
>sunmamaさん
名前を間違う私を許して。回線混乱中です(;´∀`)
息子、海を越えてズボンが落ちる子で有名に・・・
>ぺこぽんさん
む~~ちくりんめ!いろんな事情があるんだよ。
息子の保育園でもちくる子ちくらない子はっきりしてきました。
>>だから今頑張れない大人になったのだ(キッパリ)
ギャハハハ(≧▽≦)いいぞ!そうだとも!!