

↑↑↑応援のワンクリックお願いします
本日運動会のリハーサル日。
ワタクシ、昨日曜日を間違えて出社したおかげで
本日お休みがとれまして、見に行くことが出来ました。
神のごとき深慮遠謀!!
てことは全然無くて、単なる怪我の功名。
昨日クロとらにまであざけり笑われた甲斐がありましたな!!フンガ( )`‥´( )=3
おや?
息子ちゃんがなにやらせんせいから怒られてます。
せんせい→ヽ(;´Д`)ノ 「絵を描かないのよ!息子ちゃん」
息子、園庭の真ん中で、演技の最中の
「一時座れ」のお時間を利用して、
なにやら大作を描いています。
(;゜;∀;゜;) 何描いとんじゃ!?アイツは!?
日頃から絵を描くのが好きな子どもなら、
恥ずかしい中にも誇らしいものがあったりするのでしょうが
息子ちゃん、いつもは絵を描きたがりません。
描かないから、とんでもなくへたっぴいです。
一度、渾身の大作
「ジャンプするイルカ」を描いたときなど
他のお母さんから
「上手にキュウリが
かけているわねえ」と言われていました。
・・・・そんな腕前。
リハーサルを見に来た、お母さんおばあちゃんも注目の中
せんせいの小言が聞こえないらしくせっせとお砂に絵を描く息子。
アイツ!(;゜;∀;゜;) 帰ったら百叩き・・・
いやその前に、
いったい何をそんなに
一生懸命描いていたのか
確かめなくては。
うちに帰って息子の言うことには・・・
夢中で
夢中で・・・
カッパを描いていた!と○| ̄|_
なんじゃぁ!?そりゃああ~~ヽ(`Д´;)ノ
@@@@@@@@@@@@@@@@@
皆さんのコメントで「見たい!」「どんなカッパ?」
とのお声があり、息子ちゃんに再現して貰いました。
↓↓↓

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
なんか・・・プリミティブです。
皿2枚あるし・・・・・・・・・○| ̄|_

↑↑↑なんじゃぁ!?こりゃああ~~ヽ(`Д´;)ノ
悩みつきないお母さん稼業にポチ願います(号泣)
コメント
コメント一覧 (19)
父が妹に「一緒にねよう」と言って誘い、妹喜んで布団に入った・・・でも急に妹に布団をかぶせて、『ぶぅ~っ』 妹、大泣き(笑)
クロとらさんは、謝らなかったんですねσ(^_^;(笑)
息子ちゃん、座ってる時に「カッパの絵」かいてたのね、夢中で(^-^*)フフ♪
最後噴出しちゃいましたw♪
「おれもう爆発したいない」
ひ~~~お腹いたっ!!
運動会はお天気だといいですね(b^-゜)
絵だけは拒絶反応起こすぐらいヘタクソです。
だから絵の上手な人を尊敬してしまうんですよ。
いつも素敵なマンガに惚れ惚れしています。
きっとママ譲りでかわいくて、見てて楽しくなるような絵なんでしょうね~ヾ(@^▽^@)ノ
はなさんの絵も省くとこが省かれてて明快ですてきですが息子ちゃんのイルカもちょっとシンプルを目指しすぎて凡人にはわからなかったのかも・・・?
屁は…子供に屁は…いけませぬ…!
かわいそうに息子ちゃん、臭かったんですね。
どうして男はこうも屁をこくんでしょうねえ。
嘆きながらポチ…。
ちょっと…臭そうですよ。
息子ちゃん、落書きするアイテムが渋いですね。
精進しろよ・・・・・・・・
ところで、これクリオネ?
まるでロールシャッハテストのような。
同じ河童としては喜ばしい限りです。
見えますぞ・・・アタシには分かりますぞ
画伯の素晴らしき作品の中に
愛たら、夢たら、現実たら、アレやらソレやらが
アタシには見えますぞーーいっ!
「カッパ最高!キュウリも最高」
ヌハハハハ・・・
かっぱ・・かっぱ・・なんでかっぱ?
独創的なすばらしい絵です!!
褒めてさしあげてください!
きっと伸びますわ!!!!!
クロトラさん・・・
いつもほんと、わらかせてくれますね(笑
こういう事を言うのでは?と
思った息子様の大作です。
息子様はもしかしたら50年早かったのかも
しれません。
旦那様に至っては100年ほど生まれてくるのが
早かったのかも・・・^^;
もちろんいつもチェックしてたわよ~ん。
うちも、運動会の練習してるよ。
ちらっとみてたら、かけっこ4人中4番目。
帰ってきて聞いたら、一番だったとぬかしやがる。
私、この絵は崩して書いたバルタン星人だと思っておりました。
カッパですか・・・。失礼しました。
日々いろんな怪人と戦っている息子ちゃん、さすが河童ですら何かの怪獣や怪人に映るのですな・・・。
皿が2枚あってもいいじゃないか、自由な絵じゃないか
でも(゚Д゚)ノ ァィ ゼットンに見えました・・・。
親父たちはなぜ、屁を「好かれる芸」だと思っているのでしょう?
かいでみやがれ!自分の屁が臭いかかぐわしいか!と思います
こまったお父さん軍団ですね~~ふんとうに
>ぶちょーさん
いないったって、そこにいるアナタはいったい?みたいな
運動会、お天気だとクロとら&息子ちゃんの
でこぼこ二人三脚がみられるのですが・・・
>哲太さん
クロとらも下手ですよ~~
お時間あればhttp://ameblo.jp/pohoo/entry-10012937296.htmlで
クロとらの壮絶な切り紙が見られます。
自信つくかも
>sunmamaさん
そうおっしゃってくれたので、上にアップしました。
見てて楽しくはなります(別の意味で)
イルカは、どう見てもキュウリでした
黄緑で描いてて水しぶきがきゅうり感をさらにアップ。
>フニャコさん
フニャコさんが必死で守っている一線だものねえ
子どもの顔面に生でかけたら、メタンガスで子ども枯れそう。
>舞空母さん
ねえ、子どもならTVヒーローでも描けばいいのに、じじいだったら
>shirokumaさん
有毒ガスです。クロとらの屁、
こいた本人が転げ回るほど臭いです。
それをおちゃめで人に浴びせるのがもう、許せない(;゜;∀;゜;)
>すみれっち
画伯渾身の作ですからな、精進もなんも
本人満足してるところがオソロシイ(((( ;゚д゚)))アワワワワ
>かわたろうさん
いろんな物に見えますよね、本日2日のコメントでも
みんなあれこれに見えてます。チューするホモとか・・・
皿二枚あるカッパなんています?かわたろうさんに聞いてもアレだが。
愛たら、夢たら、現実たら、壮大なテーマが見えますか!
どこかの画商が同じ台詞言ってくれないものか・・・
>mamimami524さん
どっちのほうに伸びるんでしょうか、そして
その先には何が待ってるんでしょうか??(;・∀・)ちょっと怖い
>じゅんさん
アヴァンギャルドまさにそれ!
つーか50年後の人類がみんなこんな絵描いてたらかなりイヤ!
ダンナがぞろぞろいる100年後はもっとイヤ!
>yuzuさん
私も読み逃げでm(_ _;)m 。
そ!ウチも去年どう見ても4番なのに
毎日3番だった~~と鼻の穴ふくらませて威張ってた。
うそというより脳の回線が身勝手なのでは?
>カカシさん
バばるたん(゚Д゚;)そうとも見える
さくらちゃんも息子も二人とも鼻息荒いから、
まわりが勢いにおされて「何かいてるかわからないけどいい絵」
と思ってくれないかしら?
>sunmamaさん
あ!みてくれました?
そう顔のアップにも見えるよね。
上の丸が二枚の皿で、下の○が目。
突き出たのが手でなげやりなのが足だそうです。
>nekoakiraさん
ゼットンか~~潜在意識にあったかどうか聞いてみないと。
でたらめに描いてたらカッパになった、とは本人の弁ですが。
カッパにも、なってませんし!
>だらぞうさん
だろう、日本の子どもはそれぞれさまざまなはみ出し方をしてるよ。
笑って暮らそうぜキョーダイ。とほほほほ~~
(↑笑い声じゃないし・・・)