

押してくれてる方ありがとう。
昨日のブログで、息子と彼女の「カエルごっこ」の最中
カエルのおかあさん(彼女)が、
ほかのオトコが父親の卵を産む!!
という事件がありまして、しょげる息子ちゃん
↓ええ、もうコレもん

でも、考えたら、幼児のカエルごっこなんだから。
お母さんガエル「お母さん一人で」卵産めばいいのでは?
なぜ、卵産むにはお父さんがいるって知ってるの!?
首をひねり続けて半日・・・・
(*゜э゜)んもう、ダレが幼児に
性教育したのかしら?
ちょっと早すぎませんこと?
などと、良識派のお母さんとして、
ため息をついたりしていたんです。
・・・したら、犯人
あたし!?
Σ(`∀´;ノ)ノ カモ・・・
@@@@@@@@@@@@@@@@@
今を去ること数日前・・・。
農家の野菜市でつがいのカブトムシを
買いました。
冷房の効いた市場から、NOクーラーの
しみったれたマイカーへ戻ったところ、
*傍線部、クロとらに読ませようと強調。
戻ったところ・・・・・
オスが激しく
さかり始め!!
(暖かくなって、カラダが動くようになったのかと)
ちょ!やめてくださいよ!!
女性とコドモのお膝の上で
そんな黒いものを
出したり引っ込めたりするの!!
Σ(;・Д・)「ちゃーちゃん(母)!オスがメスをいじめている」
ち、ちが・・・息子よ。
ここで「そうねえ、オスが意地悪ねえ。」
などと話を合うわせようものなら・・・
正義感の強い息子めが
二匹をぶちっと
引き離すこと必定!!
馬に蹴られて死んじゃうぅ~~~(つД`)
いやそれよりも、ち○こちぎれるし!!
弟(半魚人似>゜)))彡)が、子供の頃やったんだよ~~ ・゚・(つД`)・゚・
ぶち!!って!
弟のち○こが、いまいち大きくないらしい(←小学の甥っ子が言ってた)のは
きっと最中にち○こちぎられたカブトの呪いだよ~~。
守れ!我が子のち○この成長!!
そういうわけで、いたしました、性教育 ・゚・。・゚゚・*:.。
オスがそうすると、卵が生まれてくるんだよ。
だから引き離しちゃいけないよ。
メスが卵を生むにはオスの協力もいるんだよ。
息子ちゃんあんた、
カブトムシに夢中で
聞いてないかと思ったのに、
聞いてたのね!
Σ (つД`)・゚・しかもっ!応用して早速おままごとに転用!
Σ (つД`)・゚・しかもっ!よそさまのお嬢さんにまで知識伝達!!
ああ、保育園関係者の皆さんごめんなさい_| ̄|○)) ペコペコ
ゆ○組発で、へっぽこ性情報がマンエンしたら・・・
あたしのせいだよ~~
・゚・(つД`)・゚・ウワアアン
↓↓25位返り咲きをめざしてます。いつもありがとう
コメント
コメント一覧 (21)
(複数同志で・・・なんですよ。一度みましたが
凄い光景。かえるにもよるのかな?)
だからいいとも言いにくいしねえ。
性教育の範疇超えてるような・・・。
いいと思いますよぉ。
パパとママが仲良くして子供が生まれるんです。
それはどこの世界でも大抵同じ!
家族仲良くってことでOKじゃないですか?
長男が4,5年生の授業参観のとき性教育の話しがありましたけど、
これはやっぱりこっぱずかしかったですよ。
でも趣旨はお腹を蹴ってはいけませんで終わりました。
難しいですよね、性教育って・・・。
我家では交尾という言葉は日常茶飯事で使われておりますが
ただし、息子まだ頭弱いので、虫にしか当てはめて考えられません(笑)
いつかもっと詳しく交尾の説明をしなくちゃいかんのかと思うと・・・。またポンチ話で切り抜けるかヽ( ゚∀゚)ノ
お願いだから、学校でおせーてくれっ!幼児にも幼児にわかる説明をっ!誰か!
息子ちゃんのち○こを守るためか~。
ハッ(0皿0;)そう言えば、男の子は道っぱたでしっこすると、
将来ち○この病気になるって細木数子が言ってたっけ!ヤベェぞ。モモタのち○こ
うちのカブトムシもやってたようですが長男・長女とも見てなかったみたいで聞かれることもなかったけど。いつかはそんな話しないとなぁ・・・。
そっか~こういう風に教えないといけんのですね。お勉強になります。
ウチのくそまじめな旦那は何て言うでしょうね??
子供って、聞いてなさそうで、しっかりちゃっかり聞いちゃってるんですよねぇσ(^_^;
でも、カブトムシ達も 何もそんなところで始めてくれなくても いんじゃね?って感じですね(笑)
クワガタ旅行の時に教えてもらってきたらしく(パパか宿の人)、交尾中のクワガタを見ながらさかんに「”愛”だよ!”愛”してるよ!!」と言ってました。
深くは考えてないみたいだけど、いつ疑問を抱かせることか??
トマコもあやふやな返事をして我が子のチ○コの成長を止めるとこでした!!
守れカブトムシのチ○コ!!
ついでに我が子のチ○コも…!!
昨日の『母はつらいよ~ボウル編~』のコメントレス☆
ああ、いつか亀になるでしょうなぁ…。
彼は本能で動いてる節がありますから、ハイ。
水に入っても怒ったことがないので(脱力のあまり)トマコは怒らないと思ってるのでしょうか…。
復活せよ~~!ポチリ☆
無いはずのち●こが痛い!!
当然ですがカブトムシもち●こあるんですよね…こわいわあ。
まあ…伝達も、間違ったことじゃないから大丈夫じゃないでしょうか。見たのカブトムシだし。
馬とかの見てたらちょっとリアルすぎますが。きっと大丈夫!
行為のジャマをすると馬に蹴られるのではなく、・・が大きくならない疑惑がっ?・・お、おそろしいです・・気をつける、じゃなくって、気をつけさせます・・ポチットね。
また、来ちゃいました。
・・・はなさんに嫌われたかと思っちゃった(〃∀〃)
本日3回目で数日振りに成功ヽ(≧▽≦)/
カブトムシって卵産むとメス死んじゃうんでしょ!
昆虫の世界は厳しいわぁ~(ノ_・。)
カマキリなんかはオス食べられるしね!!(←あれ?ですよね??)
うちのカブトムシもこのあいだやりまくってしましたよ~。そのカブトムシに触発されてしまった悲しきシジュー。。。あんた人間だろ。
幼稚園でもいいんじゃないですか??
ほら、ちょうどおたまじゃくしと似てるし♪
ありがと~ございます♪
イラスト褒めてもぅて、有頂天のある。でした。
はるさま、実践教育までしておるまいな・・・。
むかし、相方に覆いかぶさっている私に
ハルカが目を覚まし、「パパ!ママが重くて
かわいそうそうだよ!どいてあげて!」と
ツッコマレ赤面な経験を持つはるぱぱでした(爆)
カブトムシではないと思うけど何でしょうかああ?
「人間!?パパとママってこと!?」( ゚Д゚)ヒョエー
妄想力の強い私はすでに深読み。
>syutomokichiさん
いやあ!また私に知恵をつけるぅ(つд⊂)エーン
絶対いつか言ってしまう、息子に!
「カエルってね」って・・・
>がんばる拓りんママさん
「パパとママが仲良くして子供が生まれる」ああ・・・
私もそういう切り口で性教育をしたかったです。(つД`)
カブトのち○こでやぶれかぶれ・・・
4.5年、なるほど、あまり物がわかったとしごろよ今くらいほうが親が恥ずかしくないのでしょうか。
>だらぞうさん
生き物が好きな子は、いつの間にか知ってるよね。
虫取り番長として私も早かったよ。幼稚園のフラッグシップだったかも。
虫にしか当てはめない・・・小学の弟にも教えたけど
まさにアイツがそうだった。ゆる~!!と思ったよ。
ポンチを磨いて人の交尾を語る日が来るねえ。お互い。
>すみれっち
だらぞう息子くんがすみれっちのとこに留学するらしいじゃないか。
交換留学生ですみれっちがだらちゃんちに行って、ポンチを磨けば??
モモタくんみちっぱたでまだやってるの?よせ!毛が生えたら。(;´∀`)
>yukimama1219さん
カブト、にゅ===って出てくるんですよね、黒いのが。
お尻ひこひこさせるしあの虫はいかんです!(・へ・)ヨクナイ!
一番上の子に教えて、あとは伝言ゲームってダメです?
三人目に伝わる頃、スゴイ話にかわっていそうだな(;´∀`)
気をしっかり持て!(笑)
オトコは男同士、ち○こまわりはトシ君にまかせたら?
クロとらに任せたら汚らわしい切り口で教えること必須ですが(; ̄Д ̄)
>怪獣ママさん
うん!子供って「聞いてたの~??無表情で遊んでたくせに」ってこと
多いですよね。(つД`)しかもよく覚えてる。
もはや母たちの安住の場所はありませんよ。
カブトも、お膝でそれは無かろう!
夫は「オレにも見せて、ぎゃ~~こ・これは」と唖然。
>そいゆママさん
愛とロマンと科学がタッグですね、一番いいじゃないですか。
でも教科書がすごく一般的ではないレベル(;´∀`)
>トマコさん
「そうねえ、、、」って生返事は、訳のわからない発想をする
男児の母として基本の技ですからね。
いやよかったあのとき生返事モードに入って無くって。
>水に入っても怒ったこと無い←わかります、男児を産むと
怒りの敷居がたかーーくたかーーくなっていきますよね。
少々のことで怒ってたら3秒おきに怒鳴りあげないと間に合わないもの。
あ~も~生きてりゃ上等・・・みたいな
>フニャコさん
幻のち○こが痛みますか。
外科で言うところの「無くしたウデがかゆい」つーアレ?
馬もああだけど、カブトのち○こもけっこうお下劣よ。
今度観察・・・って虫は嫌いか。
>shirokumaさん
カブトの交尾は動物的です~。しつこいし、
メスは命からがら逃げようとするし。
「ごめんね、鬼畜と一緒に閉じこめちゃって」って(ノд・。)
shirokumaさんのとこは男の子二人ですもんね。
いつかブログで性教育に動揺するsirokumaママがみられるのか(*・艸・)プププ
え!(|| ゚Д゚)わたしもらんさんとこいってコメントしようとすると
しょっちゅう終了して阻まれるんですよ。
私たちって織り姫彦星?(笑)
私の側はソフトがショボいからだけど。
ママは?うちの画像がこの頃重いのかしら?いやご苦労かけてます。
カブト虫は雄もつがいになると冬を越せませんね。
「おれたち、鮭だったらもう死んでいる」
この頃頑張りのきかない、私たち夫婦の合い言葉です。
>マイコーさん
ありがとう、効きそうです、マイコーさんの頑張れコール(*´∀`)
息子、もう剥けてますから後はサイズだけ。なんの話しや!?
>kikkoriさん
え?ここ?ここは気の置けない仲間たちが集まって、
ウィットに富んだ会話が交わされるおされなサロンよ?
クロとらもね=、超B級映画「恐怖巨大イカ」でその気になられたのが
私的には人生最大の侮辱かな?ゆっとくが逃げたし。
>ある。さん
おたまじゃくし・・・かたちのお可愛らしさが救いですね、アレ。
イラスト頑張って下さいね~フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
>はるぱぱさん
なぜわかる!!私が一番おそれてるのがそれです。
のっかってないだろうな~よそさまのお宝お嬢様に。 ・゚・(つД`)・゚・
はるぱぱ、はるかちゃんに無礼者がそんなことしたら手討ち??(;゜;∀;゜;)
そして乗っかってるの見られたパパママって意外と多いです。
私も見たわ、子供の頃。