

暑いのに押してくれてる方ありがとう。
順位炸裂中に付き、先週はがっぽり下がりました(´;ω;`)ウッ…
幼児をお持ちのお母様、うなずかれるかと思いますが・・・
「今日何があったのかな~?」と質問して・・・
微にいり細にいり、今日あったことを報告してくれる女児
しゃべらん、おしえん、わけわからん男児
男の子は確かに、何を聞いても
365日「お砂場で遊んだの~~」しか言わず、
カリキュラムとかあるだろうが!
リトミックのことを話せよ!!
と、血管切れそうになりますが・・・
かといって女の子も・・・
うちのいとこは保母、
娘二人(保育園児)に職場である保育園で、同僚である保育士仲間に
「昨日うちね~お父さんとお母さんが・・・」と
昨夜の夫婦げんか全公開
されるらしいですからな。
どっちがいいとかは一概には言えません。
ええと、夫婦げんか少ないなら女児?
うちに男児が生まれて来たのは(゜∀゜)
神様のご親切? ・゚・。・゚゚・*:.。
それはさておき、昨日の「家政婦は見た!」事件で、
息子、聞けば結構しゃべってくれるし、なんだか
意外やゴシップに通じていそう
ということに気付きました。
(゜∀゜)「それで・・・あんたとYちゃん以外にも
カップルはいるの?」
(・∀・)「A奈ちゃんがS馬くんを好きなの~」
おお、そうか!
(・∀・)「A奈ちゃんがはS馬くんを『可愛い』ってゆ~けど
S馬くんは『かっこいいって言ってくれ』って言うの」
ぎゃは~~(ノ∇`)
いろいろ突っ込んで聞くと、
きのうは恋人Yちゃんと
久々に一緒に遊んだという。
Ψ(`∀´)Ψ「そうか!何して遊んだの??」
母、完全に興味本位。
え?『宇宙ごっこ』?それはまた前衛的だな。
きけば舞台が宇宙でたんなるおままごとのよう。
(・∀・)「お役はYちゃんがお母さんで、おれが子供」
ふんふん、でお父さんは?
(・∀・)「お父さんはI君(←元恋敵)」
Σ(`∀´;)
ふつーなら「お父さん」のお役を巡って
I君と決闘すべきだとおもうんですが??
こ・こどもはどんなふうにするの??
(・∀・)「お母さ~んてゆってYちゃんに甘える。」
Σ(`∀´;)
そ・・・・
それって
『あかちゃんプレイ』ってやつ!?

※母の妄想はこうではなかった・・・
ヽ(`Д´)ノ「オマエという女は、
どこまでゲスなのじゃ~~」
幻聴が聞こえたわ。
エロ話が大好きなくせにすまし屋のクロとらが
帰ってきてここを読んだら、オコラリること必須(゚ρ゚;)
アレを・・・凶器を、
隠さなければ!!
↓↓↓↓凶器です

おまけ@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
(・Д・)「きょお、Yちゃんと『かえるごっこ』した~」
また前衛的な遊びを!お母さんとお父さんとコドモのカエルがいるヤツかい?
(・Д・)「そお、Yちゃんが卵産んだから・・・『ダレの卵?』ってきいたら・・・」
Σ(`∀´;)た・卵産んだの?Yちゃんが?
(つд⊂)エーン「そお、Yちゃん・・・『I君と結婚した卵』って・・・」
Σ(`∀´;)
君らとはもお、やっとれんわ!!
↓↓25位返り咲きをめざしてます。いつもありがとう
コメント
コメント一覧 (13)
おばちゃん達には解らない何かがあるのかな・・
保育園児には・・・
ここは・・はな母さん・・
親だけで話進めましょうよ!息子ちゃんとさくらの結婚話!
考えただけでも楽しいよ!!(笑)
うちの4歳の息子も
「今日幼稚園で何したん??」て聞いても
「わかんない」だとか「おうた」だとか
バージョン、少なすぎ!!
そのモテモテさ加減は、ダンナさんに似たんですか??
ポチットね。
誰君と誰君がけんかしたとか。
で、あんたは??って聞くと、してないよと言う。
ほんとかよ!!
息子ちゃん顔に似合わず、やるではないの
で、Yちゃんの本命はどっちなのかおばちゃんとしては気になるところ、おばちゃんがエツコになりたいぞ
ウチの息子も毎日保育園でやったことはブロックしか聞いたことない
どうゆう世界観をしているのやら。
幼稚園行くようになったら、いったいどうなってしまうんだろう?
もう大きくなってくると不思議な世界に入ってる子供と接しなければならなくなるのですね。
ん~難しそう。
でも最近のお子ちゃまたちはおませさん?
可愛いけどいろいろ暴露されるのは恥ずかしいし
ほんと、子供って大変ですね。
また遊びにきま~す!!
こんな夜中に腹抱えて笑いました!
しかし卵産んだのか…。
それで父親を知ってショックを受けたのか…。
なんて激しいオママゴト…。
昨日の『おっぱい激LOVEその後』のコメントレス☆
もうね、はなさんがツボなんです、私の。
ハタチになったら触っていいんですか。そうですか。
また茶を吹くところでした。
こんなおもしろいのに下がる理由がサッパリわからん!!
あたしゃいつまでも応援しますよ!!
ポチリ☆
昨日息子はマジおちこみ。例のソフトを落としたときの顔になってました。
よほど「心配すんな!小学生のお姉ちゃんと縁談進行中だ」
って言いそうになりましたよ。
「Iくんはいろんな人が好きだけど、ボクは一人だけの人が好きなのに」
そうか!浮気しないそうです。お金はないがひとつこれでどう?
>ある。さん
初めまして~~イラストお上手ですね~。 ヽ(`д´;)/アウア←プロ
「おうた」ここんちも短いですね(´□`;) でも
「おうた」それが聞きたいんです。(「砂場」突っ込んで聞きようすらない)
よその子はおうちで習った歌を歌ったり踊ったりするらしいです。
クロとらは見たこともないほどもてません。
息子の華やかな(?)女性遍歴をマジねたんでます、ヤツ。
>shirokumaさん
そうなんですよ!コドモ役のどこがたのしいの?
と思ってたけど、意外と堪能してるのかも。
乳とかさわっってないだろうな!!あいつめ(;゜;∀;゜;)
>yuzuさん
ああ、うちもけんかネタは言うよ~。
常に傍観者らしいが・・・
「オトコはけんかしろ、負けるな!」みたいなお父さんもいるから。
4・5歳ってての出るけんかから卒業する子いるから
yuzuっちのとこもそのタイプなんじゃない?
>だらぞうさん
Iくんはいろんな女の子が好きなのに、
Yちゃんに興味を持たないでほしいそうです。(涙で語る息子)
大学生くらいになっても同じせりふ言ってそうでやだな~トホホ
息子、危険な香りがないのでは?
だらちゃんちは「ブロック」しに保育園に行ってるからな。
どうする?小学校にはブロックが無いことに気づかれたら。
ついていけましぇんよ、わたしだって。
卵産むのにお父さんがいるって、どこでどうやって知ったの!?
あ!おととい「カブトムシ」ががしがし交尾してたから
あたしが教えたんだった~~○| ̄|_
>あさりさん
積極的かつサービス旺盛ですね。大人になる前に修正しないと捕まりますが。
女の子が大好きな子は、1歳からそうなんです。決定ですね。
得意な分野として才能を伸ばしたらいいかと思います。(*´∀`)b
>がんばる拓りんママさん
早速来ていただいてありがとうございます。
そしてナニゲにお名前をクリックしたら、うぎゃ~~すごい!HPお持ちなんですね。
ドアを開けたら最高の笑顔でおむかえされてしまった。
こちらこそまたおじゃましま~~す。
>トマコさん
「恐竜ごっこ」「宇宙ごっこ」ぜんぶおままごとです。
恐竜のおかあさ~~んってこども役(たいてい息子ちゃん)が
甘える遊びらしいです。楽しいのか?それ???
いつもポチありがとう♪私も忘れず押しますね。
こんなにはなさんのブログ面白いのに何で落ちるんでしょうね。また押しときまーす♪
息子はもててるというより「もてあそばれてる」?
熱烈ハグしてもらい鼻の下を伸ばしてますが、
ライバルにも熱烈ハグするらしいいし、Yちゃん。彼女は成長が楽しみだ。