↓↓ああああああ
↓↓(ノ゚Д゚)ノ・゚・。49位でございますぅ。ビミョーですうお助けを

息子ちゃんに子供用壁掛け時計を買ってあげました。
赤い針が指した赤い文字を読めば時間が
青い針が指した青い文字を読めば分がわかる優れもの。
なにしろ息子ちゃん、いつ聞いても
「今は3時だね~」
としかいいません。○| ̄|_
(*^▽^)ノまた、3時だね~」と、
6:15にも7:15にも言います。
長針読むな!!
そして、おかしいとおもわんか??
何度も何度も3時が来て!
「彼の頭の中は、おやつの時間が一日中!!なのでしょうか?(ノд-。)
胎教の時期に食いづわりだったワタシがいけないんでしょうか??」(母談)
時計を買ってやり、これでやっと少しはあの
でっかい頭に時間の概念が染みこむか
・・・とおもいきや
ヽ(`Д´)ノォ
それどころじゃなかったです、皆さん!!(p_q*)シクシク
息子の頭は異次元の頭。
忘れてました、4歳のこのごろ、
ソツがなくなってきて・・・。
息子ちゃん、毎日お昼寝をします。
当然土日もお昼寝をするのですが、
お昼寝から目が覚めるたび
「今日保育園行く?」と言います。
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・?????
!!
どうやら眠るたび新しい朝が
来ると思っている様子。
外を見ろよ!
夕焼けだ!!
オマエの頭に夕方はないのか?
昨日の日曜、
夜8時のNHK大河ドラマ「功名ヶ辻」を楽しみにしている息子。
(・∀・)/「いつあるの?ねえ、いつあるの?」
(*´∀`)b 「夜にあるよ、お昼寝しようねえ。」
(>∀<*)「そうかあぁ」うれしいむすこ
(>∀<*)「もう明日にはあるのかあ」
(っ゚ ロ゚)っ はぁ!?!?!???
今日ですから!
だから!お昼寝から目が覚めても、
まだ今日ですから。orz
↓↓(ノ゚Д゚)ノ・゚・。49位でございますぅ。ビミョーですうお助けを

息子ちゃんに子供用壁掛け時計を買ってあげました。
赤い針が指した赤い文字を読めば時間が
青い針が指した青い文字を読めば分がわかる優れもの。
なにしろ息子ちゃん、いつ聞いても
「今は3時だね~」
としかいいません。○| ̄|_
(*^▽^)ノまた、3時だね~」と、
6:15にも7:15にも言います。
長針読むな!!
そして、おかしいとおもわんか??
何度も何度も3時が来て!
「彼の頭の中は、おやつの時間が一日中!!なのでしょうか?(ノд-。)
胎教の時期に食いづわりだったワタシがいけないんでしょうか??」(母談)
時計を買ってやり、これでやっと少しはあの
でっかい頭に時間の概念が染みこむか
・・・とおもいきや
ヽ(`Д´)ノォ
それどころじゃなかったです、皆さん!!(p_q*)シクシク
息子の頭は異次元の頭。
忘れてました、4歳のこのごろ、
ソツがなくなってきて・・・。
息子ちゃん、毎日お昼寝をします。
当然土日もお昼寝をするのですが、
お昼寝から目が覚めるたび
「今日保育園行く?」と言います。
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・?????
!!
どうやら眠るたび新しい朝が
来ると思っている様子。
外を見ろよ!
夕焼けだ!!
オマエの頭に夕方はないのか?
昨日の日曜、
夜8時のNHK大河ドラマ「功名ヶ辻」を楽しみにしている息子。
(・∀・)/「いつあるの?ねえ、いつあるの?」
(*´∀`)b 「夜にあるよ、お昼寝しようねえ。」
(>∀<*)「そうかあぁ」うれしいむすこ
(>∀<*)「もう明日にはあるのかあ」
(っ゚ ロ゚)っ はぁ!?!?!???
今日ですから!
だから!お昼寝から目が覚めても、
まだ今日ですから。orz
コメント
コメント一覧 (12)
なんかスゲー懐かしい。
・・・最近までしとったような気も・・・。
うちはもうお昼寝はしないけど、今日昨日をまともに聞いてると、ロクなことにならんね
でも愛らしいなぁ・・・。
そうそう、タケノコ話進行しそうですけ?でも初オフがタケノコ堀りって・・・・
うまく時間があったらご一緒したいです!
必ず『はーよーー!!』と元気に起きる…。
同じタイプ??? だったら楽しみ♪
でも2回朝があるなんて1年は730日になる訳だ!
ちなみに私も食べづありでした。
何か必ず食べてたね…。だからこんなに…。
ウチの長男も4歳児です♪
ウチの子は、テレビのチャンネル権を親にゆずる 夜の「7時」と、寝る時間である 夜の「8時」しか言いません(笑)
ちなみに、月9の「西遊記」が好きです。
ボケ老人かと思ってしまいますよ。
大河が好きって…やっぱり中に爺さんが…。
私のブログへのコメントのお返事です☆
注射は好きな私なのですが、血を抜かれるのはダメなのです・・・・(・_・;)ユートもそのうち血を抜かれるかなぁ~
コメントどうもありがとうございました!
わたし、「もう朝だろーが!学校遅刻するよ」と、母に怒鳴られて、
ランドセルしょって夕方の街を爆走したことがあります。
だましやがったんですね、母が。
>カカシさん
ウチの亭主はまだほっとくとそのくらい寝続けます。大物です。
天然・・・ああ、恐れていた結果が出つつある。
姑→夫→息子、と天然ラインが完成です。
>yuzuさん
うんうん、息子が「昨日」っていうからそのつもりで聞いてたら、おとついだったり、一年前の話だったりする。
>舞空母さん
時計は「くもん」の「スタディクロック」です。
壁掛けタイプと、目覚ましタイプと、腕時計があります。
ウチのは壁掛けだけど、目覚ましもいいよ。
大きな書店で扱ってるし、子どもカタログの通販もありますぞ。
>ゆきまるさん
「後30分?」って、なにのラインだろ?気になる。
タケノコオフ、いきたいっす。
しかし、4/1が保育園の進級式と判明(てか、自分の頭に昨日染みた)
どうなるどうする!ヽ(`Д´)ノォ?
「楽しみ」と言ってくださり、楽になりました。
勇気が出ました。おもしろいからこのままあえて直さず育てます。
ええ、730日。1日は12時間。
時々お昼寝抜きの一日は24時間と長くて・・・。
>syoukenママさん
はじめまして~~(*´▽`)ノ♪
「ああ、もう7時が来た」「8時が来た」(ノ_・。)ってかんじでしょうね。
うひゃひゃ、かわいい。早寝もスバラシイです。
西遊記、息子は自称「かっぱ」です。
>sumireさん
ああ、その大づかみな人生のハアク・・・モモタくん、あやまりますが私と似ています。ごめん
ええ、ボケ老人・・・とも、言われます、私ってば夫に。(ノ_・。)
>ともさん
ええ、相変わらず、じじいが息子の着ぐるみ着てます。
おっぱいさわんな!この、エロじじい!!とか日々思います。
>キラリンさん
大事なことを、ほんの一時間とかでやりますもんね、小学校の授業って。
私、ローマ字習う前に転校したら、転校先ではもう終わっており・・・。
しばらくもなんも、取り戻せないままこの年に。
え!注射はオッケーで採血はだめ!?そこにはいったい、どんなラインが・・・??