ちくわの穴から星☆を見た NEW

イラストレーター・漫画家「まきりえこ」としても活躍する母「ちゃば」が描く家族の奮闘記。 お父さん、お母さん、息子の笑いと涙が詰まった絵日記ブログです。 ちくわの穴から星☆を見た NEW http://tikuwanoanakarahosiwomita.blog.jp/

Categoryクロとらくん

夫婦げんか


人気ランキングバナー
↑↑↑バカ夫婦、毎度へとへとです。愛のポチ押し希望


例のマグカップたたき割り事件は・・・
朝おこりました。

般若のような顔で息子を抱えて
自転車に乗せ保育園へ!!


ああ、いけないわ、子どもの心に
きっと、取り返しの付かない傷を・・・

と振り返って座席の息子ちゃんを見ると





笑いをかみ殺してやがりました!ヽ(`Д´)ノォ




(ノ∀・.)「ちゃ~~ちゃん、恐ろしくてかっこよかったね~~」



・・・・・・・・(# ゚Д゚) 不本意です!



(ノ∀・.)「ちゃ~~ちゃんがまぐかっぷたたき割ったこと
ほい~くえんではないしょにしとくんやね?」




・・・・・・・・ヽ(`Д´)ノォ な、なにも口封じしてないやんか!!
でもそうして下さい○| ̄|_











なんか、緊迫感がないんでしょうね、うちら夫婦のけんか。
くだらない理由で勃発するし、どうせすぐ収束するし。
5歳児に見切られているのが悔しい!!







夫土下座事件もね、くだらないです。
多分アイツ、日本男児として
史上最低のくだらない理由で
土下座したと歴史に刻まれると思います。





・・・・それはこの間の土曜日。

ええ、シジミ掘りの日です。


家中で半日かけてほっと一握りのシジミ貝。
息子も大喜びでお待ちかね、おみそ汁にして
おいしそうだねさあ食べようとテーブルに載せたとたん



クロとら(゚Д゚;)「うわ!食えるの?
生活排水がごっそり・・・」




・・・・













キサマ!それ
今言うか!?







なにが生活排水だ!白魚の来る川で採ったシジミだのに!




んで、食ったとたんに・・・

クロとら(゚Д゚;)「うわ!
すんげ!うめ!!」


っていいやがりましたからね。




間違っておりましたと
土下座して謝れ!




とまあ、こういう運びになったわけです。


保育園の朝礼でバラされ、
今またブログで世界にむけて発信中!




(・∀・)「ちゃ~~ちゃんは、ふんとおに(本当に)
オソロシイちゃ~ちゃんだねえ。」



ありがとう息子ちゃん。惜しみないホメ言葉
ふんとうにありがとう


人気ランキングバナー
↑↑↑バカ夫婦でもポチくだされ(*゚∋゚)

エロ目



人気ランキングバナー
↑↑↑25位圏なんでかゲキレツ!こえ~~
応援ポチ願いますぅ ヽ(`д´;)/ 




今日は保育園の「発表会」
子どもたちが日頃頑張った
リトミックやリズム遊びを発表する日です。


父兄一同、子どもたちのけなげで可愛い演技から・・・





目が離せません



・・・若干一名をのぞいて








( ゚Д゚)ゴルァ !
きょろきょろ
すんな====!!
この、馬鹿亭主



人気ランキングバナー
↑↑↑押したかな?そう思ったらもうひとポチ

バナナ


人気ランキングバナー
↑↑↑ブログランキングに参加しています
ワンクリックお願いします




今、夫クロとら、家庭内でほされております。


1.子どもに向かって性的な会話ををするし!
(なにが腐れ前じゃ!# )

2.保育園にもらった書類、そのへんにほったらかして渡さないし。
(本日のメインテーマ、初犯じゃないし、逆ギレするし、ムカムカ)

3.ラードべたべたのスポンジでお皿を洗うし。

4.そしてそれをあたしのせいにして「このコップ油臭いね」とイヤミ言うし。

5.洗ってくれたお茶碗とか毎回違う場所に入れるから、毎朝、大捜索だし。

6.出勤の時に窓開けっ放しだし。帰ってきたら玄関のカギ開けっ放しだし。

7.あたしの靴下、はいて破るし。自分の靴下全部かたっぽなくすし。

8.保育園のおかあさんに嫌われるのは多分エロ目で見てるからだし。

9.車に乗れば、交差点のおじょうさんを目でしてるし。

10.そういうときは歯が出てるし。

11.傍線に反応してエロトラックバックすぐさまついたのもクロとらのせいだし。

12.息子にふられた事をしつこく聞いて泣かすし。

13.お空の煙突が高いのも、部屋が足の踏み場がないのも、夏が暑いのも温暖化も
みんなクロとらのせいだし!!!






つーわけで妻はな、ホワイトデーにもらったマグカップたたき割って

失踪。
あんどメール送付↓↓↓




「あんたは壊れすぎてます。
私は疲れました!!」











クロとらからは「今夜はおうちに帰ってもいいでしょうか?」
というメールが何度も来ました。


外ネコ決定判決
再び下ることをおそれている様子。






マジおん出したいです!
でも、あんたなんか
Book Offも引き取って
くれないんだから
置いとかないと
しかたないじゃん!!



(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・



人気ランキングバナー
↑↑↑マジへとへとだよ
せめてポチをくれよ(;´Д⊂)

寝癖


人気ランキングバナー
↑↑↑きょおも押して下され~~スキ~~♪ヘ(^-^ヘ)(/^-^)/♪




子どもを産むと、プライベートスペースって無くなりますよね?


心も、カラダも、物理的にも。




うちの息子ちゃんは、トイレでもずかずか入ってきますからね。
お母さんが3日ぶりの緊迫した○こしていようとも。




Σ(`Д´;)
「こ、こら!トイレ開けるな」



(・∀・)
「だってちゃ~ちゃん(母)がスキなんだも~ん」





トイレのドアの向こうは窓があって、いつもカーテン開いています。
日に一度のペースで、
町内に向かってご開陳
するはめになるワタクシ(ノД`)シクシク




しつけてますよ!エエ!使用中のトイレは開けるな。
でも彼の頭の中にはでっかい消しゴムがありますから・・・・○| ̄|_






夫も同様の無礼講攻撃に遭ってます。
疲れていても
哀しくても
凹んでいても

おかまいなしに、息子は
ズカズカ踏み込んでくる




夫、まず寝相が変わりました。


のびのびと布団中を転がり回る、
小学生のような寝相だったのが・・・・・・




カベを向いて
何かから身を守るように胎児ちゃんのポーズ。
そしてしっかりと、上掛けを抱きしめる。





守っているのは、孤独を愛する心?それとも・・・





ドッカ===ン!!






Σ(`∀´;)






今夜も息子のジャンピングなんとかアタックが
夫の脊髄に炸裂!!




守っているのは、内蔵!!?
そうなのね?夫(;´Д⊂)





むごし!!




人気ランキングバナー
↑↑↑押すと幸せが訪れます